ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

アイテム紹介 【コーナンラック】編

   

こんばんは、トルネードが関東近辺で発生しています。
埼玉と栃木は特に被害が大きいとニュースでやっていました。大丈夫でしょうか??

大変恐いですね・・・

自然の驚異というやつをまざまざと見せつけられました!!

自然とは、ときに優しくときに厳しいものだなと改めて感じたKen-zです。



さて、今回は多くのキャンパーさんも愛用している収納ラックの紹介したいと思います。

こちらです♪

                            ランキングに参加いたしました。
                        ポチっとしていただけるとひじょーに嬉しいです♪

                                
                               人気ブログランキングへ









『コーナンラック』

アイテム紹介 【コーナンラック】編

もはやキャンパーの定番と言ってもいいラック。

ホームセンター『コーナン』で販売されているラック。
正式名称は分かりませんが、キャンパーの中で、『コーナンラック』と言えばこちらです。
我が家は3段タイプを2台持っています。
大変人気のある商品で、品切れ状態がかなり続いていたとか・・・
恐るべし、キャンパーの購買力!!


もちろん、みなさんがやっている定番のカスタムもしています。

アイテム紹介 【コーナンラック】編

人気の理由の1つはやはり『積載面』でしょうか??

こんなにコンパクトに収納できます。

アイテム紹介 【コーナンラック】編


それであって、ラックにたくさんのアイテムをDISPLAYすることができます♪

アイテム紹介 【コーナンラック】編

ただ、たくさんのキャンパーさんが使っているため、オリジナリティーには少々かけますね・・・

それと、

棚と棚との間隔がせまくDISPLAYするアイテムが限られてしまうところが個人的には少々難点かなと思っています。

実際に使ってみて感じました。

で、同じようなラックで何かいいのないかなぁなんて思っているのですが、実は欲しいラックがあったりします♪

でも、ここではあえて控えます・・・

購入するかどうかわかりませんのでガーン


しかしながら、

『コーナンラック』をキャンパーに広めた人、なんてオサレなんだ!!




日常キャンプを結び付けたアイテムですニコニコ      いぇ~い♪

                            ランキングに参加いたしました。
                        ポチっとしていただけるとひじょーに嬉しいです♪

                                
                               人気ブログランキングへ



ハートPeaceハート




このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー

同じカテゴリー(小物)の記事画像
寒〜い時のお助けアイテムと言えば・・・
雪の日にはスノーブーツが大活躍です!!
半額以下!?お買い得!!  コスパ最高なペグハンマーセット
grabber オールウェザーブランケット
NEW item が到着!!
物欲が刺激されました・・・_| ̄|○
同じカテゴリー(小物)の記事
 寒〜い時のお助けアイテムと言えば・・・ (2017-01-20 12:16)
 雪の日にはスノーブーツが大活躍です!! (2016-11-23 16:00)
 半額以下!?お買い得!! コスパ最高なペグハンマーセット (2016-10-25 12:15)
 grabber オールウェザーブランケット (2014-10-16 18:00)
 NEW item が到着!! (2014-10-11 17:00)
 物欲が刺激されました・・・_| ̄|○ (2014-09-18 18:00)



この記事へのコメント
こんにちは(^-^)/
これコーナンラックって言うんですね。
まさに今は買おうとしてました!
有ると見た目もいいし、便利そうなんで!
campmaniacampmania
2013年09月05日 18:13
こんばんにゃ〜。


オサレにと思い4弾を購入するも、車載するスペースがなく、自宅で使用していまーす。
もっぱら、IGTをディスプレイに使っていますねー(あら、もったいなや)。
IGT外せば積めるはずなんですけどねーー(笑)。
でも、単にテープを付けるだけではなく、長さ調整できるように工夫されているんですか〜。凝りますねー。
けん爺けん爺
2013年09月05日 21:29
こんばんわ〜

コーナンラック。
もはやキャンプグッズと言って過言では無いくらい定番中の定番ですよね^_^
しかし、こちらグンマーには残念なことに
コーナンがありませぬ(T_T)
確かにオリジナリティにかけてしまうフシもあり、似たようなラックを探すがこれと言ったものがないのも事実。
ken-zさんの欲しいラックがどんなのだかとても興味ありますね〜@(・●・)@

しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ
2013年09月05日 21:53
こんばんわ~

コーナンラックいいですよね

自分はネットで買いました

これがあるとオサレキャンパーに近づいた気分です

我が家はテーブル横に1つとテント内に1つ使っています。テント内でもケータイや車の鍵がどこにあるかすぐわかって便利です

ゼロゼロ
2013年09月05日 22:39
こんばんは!

未だにヒモ付けてないです(゚Д゚;)
そろそろヤバイな。

コーナンさんは、どこで使用して欲しくて、このラック作ったのでしょうね~?
多分、キャンプではないでしょうから。
ラッキーヒット商品ですか?
キャンプ場で使い始めた人・・・オサレですね~♪

ATパパATパパ
2013年09月05日 23:13
こんばんわぁ(*^-^*)

やっぱりすごくオシャレですねぇ♪

コーナンラック憧れちゃいます(o^^o)
今のところまだ購入を控えてますが、近いうちに買いたいと思いますよぉ☆

ところで!!

コーナンラックは雨の日でも地ベタに置いて平気なのでしょうか?

R’sパパR’sパパ
2013年09月06日 08:35
campmaniaさん

おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございます。

キャンパーの皆さんは『コーナンラック』と呼んでいると思います。
でも、正式名称はナゾです(笑)

ken-zken-z
2013年09月06日 09:15
けん爺さん

グッモーニーン♪

コーナンラックよりもIGTのほうが使えるんじゃないんですか!!

コーナンラックを持っていくと、IGTが持っていけない・・・

コーナンラックは2軍のままでいいかとおもいますが(笑)

コーナンラックが1軍入りして、IGTが2軍落ちになったらIGTをわたくしが・・・(笑)

ken-zken-z
2013年09月06日 09:17
しょう&ゆうパパさん

おはようでぇ~す♪

『コーナンラック』は良いアイテムだなと思っております。

が、しかし、

わたくしは、見つけてしまったのです!!

コーナンラックに引けをとらないラックを!!

ここはやはり、逝っておくべきでしょうか?
師匠(笑)

ken-zken-z
2013年09月06日 09:20
ゼロさん

おはよーございまーす♪

コーナンラックを持っているとオサレキャンパー♪

これでわたくしも一歩オサレキャンパーに近づいたということですね(嬉)

テント内でも使うとは φ(・ω・ )メモメモ

テント内での小物入れ必要ですよね!!
って昨日、それ用のアイテムをポチっとしましたーーーーー(笑)

ken-zken-z
2013年09月06日 09:24
ATパパさん

おはよーっす♪

定番カスタムを未だにしていないっ!!
何たること!!

ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

なーんてね♪

オサレの材料はそこらじゅうにあるってことですね♪

ken-zken-z
2013年09月06日 09:26
R'sパパさん

おいっす♪

コーナンラック、ぜひ手に入れてください!!

わたくしは新たなアイテムを手に入れてやります ( ̄∇ ̄)ニヤッ


雨の日でももちろん使えますが、一番下の棚は地面すれすれなので、地面から跳ねる泥等でめちゃめちゃ汚れますよ(汗)

また、ラック自体もかなり汚れます。
地面さえしっかりしていれば問題ないかとおもいまぁ~す!!

と、経験者は語ります(笑)

ken-zken-z
2013年09月06日 09:30
こんにちは!

コーナンラック、皆さんもっているんですね。我が家は嫁様にいらないと言われてるので買う予定はないです。
ただ、収納とか考えるとあったらいいのかな?って考えちゃいますね。
それよりも、次は何を買われるのか興味津々です。

ジョーさんジョーさん
2013年09月06日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アイテム紹介 【コーナンラック】編
    コメント(13)