ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

施設紹介:月川荘キャンプ場 レビュー

   

こんにちは♫

今日から夏休み!!

って方、非常に多いと思います。
僕も同様、今日から夏休み♫

でも、夜通し車の運転で400キロ近く運転したのでグロッキー(T_T)

しかーし!!

今日、11日は東海屈指のタフリバー、大江川水系にてバスフィッシング。

えぇ、お察しの通り予約投稿をしたKen-zですm(__)m





今回は、キャンプ場レビューです。

月川荘キャンプ場

月川荘キャンプ場には

テントサイトとオートサイトがあります。

今回はオートサイトのレビューになります。


【チェックイン】 9:00


午前中からチェックインできるのはありがたいですね。


【チェックアウト】 10:00


チェックアウトはちょっと早めの10時です。こちらのキャンプ場、
個人的にはソロでしか使用しないとおもうので、10時でも問題なし!


【料金】 入場料300円 テント1張り870円 駐車場料金普通車600円


安いです。ただ、設備も最低限ですので、初心者には少しレベルが高いかもしれません。


【管理棟】 


管理棟内はきれいです。薪、炭程度しかありません。買い出し等は先に済ませましょう。


【トイレ】 和式 フリーフォール型

施設紹介:月川荘キャンプ場  レビュー

ワイルド感が出まくっているトイレ。中もご想像の通りです。
女性にはかなり抵抗があると思います。


【シャワー室、お風呂】 なし

シャワー室、お風呂等はございません。
ワイルドでしょ(笑)


【ゴミ捨て場】 なし、持ち帰り

ゴミは各自で持ち帰りとなります。
昔はゴミも無かったようですが、少し利用者が増えゴミもやはり増えているようです。
自分で出したゴミは最低限持ち帰りましょう!


【炊事場】 水のみ

施設紹介:月川荘キャンプ場  レビュー

台も何もない、ただの水場。
冬はおそらく止まると思います。


【サイト】 テントサイトとオートフリーサイトがあります

今回は直火可能なオートフリーサイトへ行きました。
管理棟前のテントサイトもあり、そちらは施設がある程度充実していると思います。
施設紹介:月川荘キャンプ場  レビュー
施設紹介:月川荘キャンプ場  レビュー

【アクティビティ】 周辺施設や、場内施設

施設紹介:月川荘キャンプ場  レビュー

目の前に小川が流れています。
小さな魚がたくさんいるので、魚釣りや水遊びが楽しめます。


【総評】 ★☆☆☆☆(5点満点中)


ファミリーキャンプ目線から見ての評価になります。
はっきり言って、ファミキャンをする場所ではありません。
トイレはフリーフォール型、水場もよろしくなく、風呂もなく、暗い。
全くもってオススメ致しません!!が、ソロキャンプであれば★×4あげてもいいかな。
もともと綺麗なキャンプ場を求めているわけでなく、ブッシュクラフト目的だったので、
丁度良い感じでした。(もう少しワイルドでも良かったかな)
ソロキャンプをやってみたいという方や、直火キャンプをやりたいという方
料金も良心的なんで、ぜひとも行かれてみては??
ファミリーキャンプにはテントサイトがオススメです。(行ったことないけど・・・)


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ








このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー

同じカテゴリー(月川荘キャンプ場)の記事画像
ブッシュクラフトキャンプ@月川荘キャンプ場②
ブッシュクラフトキャンプ@月川荘キャンプ場①
直火料理始めました
設営完了!!
同じカテゴリー(月川荘キャンプ場)の記事
 ブッシュクラフトキャンプ@月川荘キャンプ場② (2016-08-09 12:15)
 ブッシュクラフトキャンプ@月川荘キャンプ場① (2016-08-03 12:00)
 直火料理始めました (2016-07-30 18:58)
 設営完了!! (2016-07-30 13:06)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
施設紹介:月川荘キャンプ場 レビュー
    コメント(0)