ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

snowboard と camp

   

こんばんは☆

GWはファミリーでしっぽりとキャンプをしてきたKen-zです。

マイナーキャンプ場でゆっくりとした時間を過ごせて大満足の3日間でした。

そのレポはまた後日m(_ _)m

snowboard と camp


                     

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




改めまして、こんばんは。

さて、3月の連休を利用して超濃密な2日間を過ごしてきました。

そのレポをサクッとUPいたします。

兼ねてから計画していた子供達のスノーボードデビュー戦!!

3月の連休がラストチャンスという事で、計画を実行に移す時がやって来ました。

しかし、ワタクシも若かりし頃と違い歳を重ねました。

日帰りで行く事が億劫になってしまった為、

1泊2日で行くことに!!

宿は旅館?それともホテル?

いやいや、

やっぱりキャンプっしょ!!

ってことで、

冬季期間は激安のスウィートグラスさんにお世話になる事を決め、

旅に出ました!!

朝一番でゲレンデに到着し、家族でパシャリ!

snowboard と camp

snowboard と camp



さぁ、子供達のデビュー戦です♫

臆する事なく、雪と正面からぶつかり合い楽しむ息子達

snowboard と camp

snowboard と camp

snowboard と camp

あと何年、こうして一緒に出かける事が出来るのでしょう・・・

我が嫁との出会いも確かゲレンデでした。

雪とは切っても切れない縁ってヤツがあります。

いつか子供達が大きくなって、

1人で、いや、仲間や恋人と一緒にゲレンデに降り立つ日が来る事でしょう。

その時に、この日の事を思い出してくれれば幸いです♫

なんて、少しセンチメンタルな気持ちになりましたが、

久々のスノーボードはとても楽しく

時間が経つのがあっという間でした。

来年もまた家族で行こうと約束し、次なるフィールドへ・・・

スウィートグラス

snowboard と camp

超高規格キャンプ場、トイレがめちゃキレイ♪

snowboard と camp

snowboard と camp


今回はファミリーという事もあり、電源サイト

子供達と嫁さまは早速、探検に出かけます。

ワタクシはいつものように1人で設営

ファミリー幕のミネルバをセット

snowboard と camp

広々お座敷スタイルです♪

snowboard と camp

snowboard と camp

snowboard と camp

ミネルバやロッジシェルターなどのお座敷スタイルにはコレを使ってます♫





もちろん、大人の遊び場、焚き火エリアも忘れません♫

snowboard と camp



少し雪が残っているので、子供達も大喜び

snowboard と camp

snowboard と camp

そして、夜の帳が下りる頃、

snowboard と camp

snowboard と camp

snowboard と camp

夕食のカレーをいただきます。

snowboard と camp

snowboard と camp

その後、子供達と嫁さまはスノーボードの疲れもあってか、そのまま爆睡・・・Zzz

ワタクシは大好きな焚き火と共に、ゆっくりと大人の晩酌タイムを楽しみました♫

snowboard と camp

snowboard と camp

snowboard と camp



そして、朝

snowboard と camp

さすがにまだまだ冷え込みますね!!

キーンと冷えた朝にはやっぱり焚き火

子供達も起きてきて、焚き火にあたります。

snowboard と camp

さぁ、今日は撤収日

サクッと食事を済ませ、子供達と嫁さまを遊びに行かせて

snowboard と camp

snowboard と camp

snowboard と camp

お片づけ開始〜!!

レイトチェックアウトが無料でしたが、12時前には撤収完了して、

キャンプ場を後にしました。

そして、軽井沢と言えば、

『アウトレットモール』

嫁様の買い物タイムです。

ワタクシと子供達は疲れていたので、車内で眠らせてもらい

嫁様は1人でゆっくりと買い物を満喫したようです\(^o^)/

濃密な2日間を家族と過ごせて大満足でした(≧∀≦)ノ

また、来年も家族でスノーボード行こ〜っと♫


おしまい


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ









このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー

同じカテゴリー(軽井沢スウィートグラス)の記事画像
北軽井沢SWEETGRASS
SWEETGRASS
同じカテゴリー(軽井沢スウィートグラス)の記事
 北軽井沢SWEETGRASS (2016-03-25 12:00)
 SWEETGRASS (2016-03-23 12:11)





削除
snowboard と camp