ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

SURVIVAL CAMP~河原で野営~

   

こんばんは☆

すっかり五月病にかかってしまっているKen-zです。

仕事のやる気が全然出ない~(-_-;)

キャンプに行きたいという気持ちは凄いんだけどな・・・

あっ!!

あと、最近はBLOGも頑張ってるんだけどね♫


                     

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


改めまして、こんばんは。

すっかりソロキャンパーになりつつあるワタクシ・・・

何故かって??

去年まで一緒にキャンプしてた長男が今年から少年野球始めた・・・

嫁様はもともとテントで寝ることを好まない・・・

そして、次男坊は僕と2人じゃ遊んでくれない・・・


そりゃ、ソロになるよね(T_T)

でも、

自由にキャンプに行かせてくれる嫁様に感謝ですm(__)m


さて、そんなソロキャンパーになりつつあるワタクシですが、

とある週末に息子の授業参観に参加しました。

その授業参観ってのが、お昼で終わるパターンのやつで、

すごい中途半端な時間に帰宅・・・

で、

ソロっとおでかけしたくなっちゃいました♫

じゃあ何処に行こうか??

今回はどうしても直火で焚き火がしたかったので、

その辺の河原で野営でもするか?

てな、軽いノリで野営を楽しんできました。

なかなか良さげな場所がなくて設営完了したのが、

日没の数分前・・・

SURVIVAL CAMP~河原で野営~

野営なんで荷物は少なめ、

木陰とかないんで、コットンタープでしっかりと暑さ対策!!

で、

安定のタープ寝+地べたSTYLE♫

開放感あるし、設営も楽だしこれからの季節はこれだね!!

で、

あっという間に日没・・・

ランタンを灯しといてよかった~。







川の音を聞きながら、なかなかのロケーション。

いい感じ~♫

さて、

漢のキッチンも始動!!

やっぱり直火は最高だね♫



色々と試したいギアがあったし、

なんといってもこの手作り感が自分を満足させてくれます。

で、

早速晩御飯の料理開始!!

その辺に落ちている流木が薪代わり

またこれも野営のいいところです♫


スキレットを利用してドリアを作ります。









ワタクシ、スキレットの蓋持ってないので、焚き火缶の蓋を利用・・・

やっぱりスキレットの蓋買います^^;

ちょこっと余ってしまったミートソース缶

そのまま焚き火の横で温めます。

これもまた直火ならではな感じがしてサイコー♫

さて、そんな折一本の電話が・・・

Instagramでお世話になってるフォロワーさんが

野営したいのー!!

なんて言うもんだから、軽いノリで誘ったらホントに来ちゃった(๑✧◡✧๑)

で、

ムササビを並べて張ります\(//∇//)\



そして、初めましての乾杯からはじまりまして・・・

そっからが長いの〜(´Д` )

朝6時までエンドレスでした┐(´д`)┌



で、

さすがに睡魔には勝てず2時間ほど直射日光の下、爆睡 Zzzz…

爽やかな頭の痛みと照りつける太陽光と共に起床



いい天気過ぎて、焚火どころじゃないよ・・・

にしても、

直火STYLE、カッケー♫





完全に直火にハマりました\(//∇//)\

ってことで、また遊びましょ〜♡


                     

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


ハートPeaceハート




このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー

同じカテゴリー(埼玉某無料キャンプ場)の記事画像
弾丸!!薪ストーブキャンプに行ってきました
爽やかな朝を迎えています♪
薪ストーブ稼働中です!!
シルバーウィークはしっとり雨キャンプ
お疲れ様でした
設営完了してました
同じカテゴリー(埼玉某無料キャンプ場)の記事
 弾丸!!薪ストーブキャンプに行ってきました (2016-11-28 12:15)
 爽やかな朝を迎えています♪ (2016-11-26 07:00)
 薪ストーブ稼働中です!! (2016-11-25 23:00)
 シルバーウィークはしっとり雨キャンプ (2016-09-26 12:15)
 お疲れ様でした (2016-09-19 18:18)
 設営完了してました (2016-09-18 13:19)





削除
SURVIVAL CAMP~河原で野営~