ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

物欲が刺激されました・・・_| ̄|○

   



こんばんは☆

先日の三連休、初のふもとっぱらに出撃してきたKen-zです。

ソロキャンパーに転向して出撃回数はまだまだ少ない・・・

ですが、

出撃して思ったことがあります。

やっぱりファミキャンで使うギアとは別に

ソロのギア、欲しい(^_^;)

備蓄録として、今欲しいギアを書き留めておくことにしました。

ポチっとお願いしますm(__)m


                     

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


改めまして、こんばんは。

ふもとっぱらでご一緒したみなさん、大変お世話になりました。

ほぼ自分のサイトにはおらず、誰かのサイトにパラサイトしてました(^_^;)

てか、ソロサイズのギアのワタクシのサイトにはみんな入れないからね・・・




初日、寝るためだけに作ったサイトはこちら

物欲が刺激されました・・・_| ̄|○

GRANITEGEARのタープを直ペグ、マットとシュラフをぶち込んだだけのスタイル



そして、ソロ用に張り直したサイトがこちら

物欲が刺激されました・・・_| ̄|○

寝室としてミニサイズのてっこつとリビングとしてGRANITEGEARのタープ



明らかにギアの量が違いますね・・・

ホントにソロっと出撃する時なんかは上のパターンでいいかなと

本気で思ってます。

で、実際に寝てみて思いました。そして必要と感じたギア達・・・



欲しいモノリスト

①シュラフカバー



ダウンシュラフは水に弱い為、シュラフを守るために必要不可欠なギア。

この日も結露がすごくてシュラフがびちゃびちゃでした・・・

誰かプレゼントしてくださいm(_ _)m


②オールウェザーブランケット



敷いてよし、羽織ってよしのオールラウンドプレイヤー。

1枚で複数通りの使い方が可能、重宝出来そうなギア。

これは安いから買おうかな(笑)


③シングルバーナー



コンパクトでケロ燃料という条件でチョイスした逸品。

ソロの時は、食事も簡単な為、このコンパクトさに惹かれます。

88さん、僕にくださいm(_ _)m


④ソフトクーラー



ハードクーラーに比べて保温力は劣りますが、コンパクトに折りたためる。

ソロにはハードクーラーは要らないと感じた為、購入検討中!!

Zaki(Uka)さん、僕にくださいm(_ _)m


⑤クッカーセット



アルコールバーナー付きのクッカーセット

鍋、フライパン、風防兼ゴトク、アルコールバーナー、ケトルが

コンパクトに収納できるクッカーセット。

ゆず兄、僕にくださいm(_ _)m


⑥組み立て式チェア




高級品ではありますが、分解でき、非常にコンパクトになるので魅力的

ただ、パンピーのワタクシには手が出ません・・・

Hayabusaさん、僕にくださいm(_ _)m




コンパクトになるギアで分解可能なチェアの1つ。

サイズだけでなく、重量も軽いので魅力的。FIT感もいいのが更にGOOD!

satocくん、僕にくださいm(_ _)m


こうやって見ると、誰かのサイトに行って物欲が刺激されているようです・・・


みんながくれれば物欲が抑えられるんですけどね・・・


ポチっとお願いしますm(__)m


                     

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー

同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事画像
こだわりキャンプ@ふもとっぱらキャンプ場
富士のふもとでこだわりキャンプしてきました!!
大変おせわになりましたm(_ _)m
富士山のふもとからGood Morning♫
設営完了しております♫
GO OUT JAMBOREE 2015
同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事
 こだわりキャンプ@ふもとっぱらキャンプ場 (2016-12-21 12:15)
 富士のふもとでこだわりキャンプしてきました!! (2016-12-19 12:15)
 大変おせわになりましたm(_ _)m (2016-12-18 19:02)
 富士山のふもとからGood Morning♫ (2016-12-18 09:54)
 設営完了しております♫ (2016-12-17 16:40)
 GO OUT JAMBOREE 2015 (2015-05-12 18:00)





削除
物欲が刺激されました・・・_| ̄|○