ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

ファミリーキャンプ 地べたスタイル(お座敷スタイル)のススメ!!

   

こんにちは♫

昨日の雨大丈夫でしたか??
トリプル台風で被害を受けた方もたくさんいらっしゃるようで・・・

自然の猛威、怖いですね。。。
山手線も倒木で電車がしばらく止まっていて
帰宅時に京浜東北線で、もみくちゃになりながら帰ったKen-zです(´Д` )




キャンプのスタイルには、ハイスタイルやロースタイルなど
いろいろなスタイルがあります。
そのスタイルによってチョイスするギアも変わりますよね。

地べたスタイルとは??

チェアなどに座らず地べたに座るキャンプスタイル。
ファミリーキャンプ 地べたスタイル(お座敷スタイル)のススメ!!
ロースタイルよりもさらに地面との距離が近く、個人的にはとても魅力的だと思っています。
直に座るスタイルはある意味「和」を感じさせます。
そして、小さなお子様を持つキャンパーさんにオススメしたいスタイルでもあります。

地べたスタイルの魅力

ローだと子供は座りやすいのですが、
背もたれが離れているので食事の時に食べづらそうだし行儀が悪くなりがち。
ファミリーキャンプ 地べたスタイル(お座敷スタイル)のススメ!!
地べたスタイルだと家にいるときと変わらず食べやすいみたいです。
さらに
まるで家のリビングでゴロゴロしているのと変わらないくらいくつろげます。
そんな居心地の良さが最大の魅力です!
ファミリーキャンプ 地べたスタイル(お座敷スタイル)のススメ!!
ファミリーキャンプ 地べたスタイル(お座敷スタイル)のススメ!!
冬場にはローテーブルにシュラフを被せてテーブルの中に湯たんぽを放り込むと
簡易的なコタツにもなります♫

地べたスタイルの作り方

まずタープやシェルターにシートを敷きます。
ファミリーキャンプ 地べたスタイル(お座敷スタイル)のススメ!!

ミネルバやロッジシェルター、リビングシェルにはこちらがピッタリです。
我が家もこのシートを使っています。10cmの立ち上がりがあるので汚れ、浸水を防げます。

シートを敷いたら、その上にラグを敷けば出来上がりです。
ファミリーキャンプ 地べたスタイル(お座敷スタイル)のススメ!!
ファミリーキャンプ 地べたスタイル(お座敷スタイル)のススメ!!


なかなか快適な地べたスタイル、やってみたことのない方はぜひやってみてはどうでしょう?
病みつきになること間違いなし!?
ファミリーキャンプ 地べたスタイル(お座敷スタイル)のススメ!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



                     






このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー

同じカテゴリー(キャンプスタイル)の記事画像
密かなブーム『ブッシュクラフトキャンプ』
焚き火【直火】に挑戦してみよう!
ブッシュクラフトキャンプ@月川荘キャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプスタイル)の記事
 密かなブーム『ブッシュクラフトキャンプ』 (2017-03-15 12:20)
 焚き火【直火】に挑戦してみよう! (2016-08-13 12:15)
 ブッシュクラフトキャンプ@月川荘キャンプ場① (2016-08-03 12:00)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファミリーキャンプ 地べたスタイル(お座敷スタイル)のススメ!!
    コメント(0)