ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

初使用!!焚き火フライパン(ムーリッカ)

   

こんにちは♫

今週末は息子の運動会、天気が微妙すぎて
毎日天気予報とにらめっこのKen-zですm(__)m

毎日、一生懸命練習している成果を見てやりたい。
雨だと火曜日に延期・・・
絶対に見に行けません(>_<)
何とか晴れますように!!



先週末の連休は久々にソロでキャンプしてきました。
初使用!!焚き火フライパン(ムーリッカ)

現地に着いてみると知り合いがいて、結果的に完ソロとはいきませんでしたが(笑)

そのソロキャンプで初使用のギアがありました。

焚き火フライパン
初使用!!焚き火フライパン(ムーリッカ)
生木のハンドルを現地で調達して自作するフライパン。
セッティングの自由度が高いので、焚き火で使うための長いハンドルを装着することが可能。
熱伝導に優れるコーティングなしの鉄製で、
ハンドルが抜け落ちないようにクギが付属されている。
ガスコンロやIHでも使用可能。


関連記事はこちら↓



シーズニングが必要ないということでしたので、いきなり使用してみました。
火にかけると、フライパンの色がすぐに変化・・・
初使用!!焚き火フライパン(ムーリッカ)
初使用!!焚き火フライパン(ムーリッカ)
いい色に焼けていきます。

そして、ベーコンエッグを作ってみました。
初使用!!焚き火フライパン(ムーリッカ)
完成の絵は撮り忘れましたが、とてもおいしく出来上がりました。

この先も重宝できそうなギアで大満足です。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ








このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー

同じカテゴリー(焚き火GOODS)の記事画像
奥深き焚き火の世界~薪の種類と使い分け~
タフで使えるにくいヤツ【Belmont ワイド五徳Low】
まずは焚き火から
燻され続けて・・・
本日の漢のキッチン
たき火をもっと楽しく便利に!!【FIRE HANGER】
同じカテゴリー(焚き火GOODS)の記事
 奥深き焚き火の世界~薪の種類と使い分け~ (2017-06-20 12:20)
 タフで使えるにくいヤツ【Belmont ワイド五徳Low】 (2016-11-01 12:15)
 まずは焚き火から (2016-10-23 08:14)
 燻され続けて・・・ (2016-10-22 20:27)
 本日の漢のキッチン (2016-10-22 15:55)
 たき火をもっと楽しく便利に!!【FIRE HANGER】 (2016-09-17 12:15)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初使用!!焚き火フライパン(ムーリッカ)
    コメント(0)