ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

ストーブの熱で自家発電!? 大活躍間違いなし!!【エコファン】

   

こんにちは♪

朝晩の冷え込みがきつくなってきました。
朝起きるときに布団からなかなか出られないKen-zですm(__)m

まぁ、ぶっちゃけひと肌が気持ち良すぎて、起きたくないだけなんですけどね



寒くなってくると必要になってくる暖房。
暖房無しでひと冬を越すなんて考えられません・・・
エアコンや石油ストーブ、皆さんも普段から使ってますよね。

もちろん、冬キャンプにおいても同じです。
その暖房器具の性能を引き出してくれるアイテム
【エコファン】
ストーブの熱で自家発電!? 大活躍間違いなし!!【エコファン】

ストーブトップに置くだけで暖房温度14%アップ!
エコファンは、薪ストーブによって作られた暖かい熱を部屋に循環させるためのファン装置。
ストーブの熱を使って自ら発電して羽根を動かすファン装置。

エコファンの特長と活用法について

ファンが回転することで天井付近に滞留しがちな暖かい空気を
床面付近に送ることができます。
空気の循環が生まれ、暖かい空気が部屋の隅々まで広がり暖房温度がアップ。

ストーブの温度に合わせて回転のスピードが変わります。
熱くなると早く回り、ストーブが冷えると自然に止まります。

静かに黙々と回り続ける電源いらずの風力エネルギー。

石油ストーブでの使用でも、効果があるとか無いとか・・・
効率よく、温かい空気を循環させてくれて温度もUPさせてくれる。
そんなすごい奴【エコファン】欲しいね♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ








このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー

同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
薪ストーブ専用テントについて
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
薪ストーブ買いました!!
薪ストーブキャンプの必須アイテムとは??
弾丸!!薪ストーブキャンプに行ってきました
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 薪ストーブ専用テントについて (2023-12-14 19:00)
 読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法 (2021-01-14 18:00)
 もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ (2021-01-12 17:36)
 薪ストーブ買いました!! (2017-11-25 12:20)
 薪ストーブキャンプの必須アイテムとは?? (2017-10-05 12:25)
 弾丸!!薪ストーブキャンプに行ってきました (2016-11-28 12:15)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ストーブの熱で自家発電!? 大活躍間違いなし!!【エコファン】
    コメント(0)