ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

薪ストーブでヌクヌクキャンプ♪

   

こんにちは♪

今日、明日と神田周辺では

神田カレーグランプリというイベントが開催されています。
カレーの街と言われる神田で、
一番おいしいカレーを決めるこのイベント!

カレー好きのあなた!!
ぜひ、足を運んでくださいm(__)m



11月2日(水)、仕事も終わりゆっくりと自宅で食事を取り
ルーティーンのスプラトゥーンをしていると・・・

やけにムラムラしちゃって、夜中(明け方)に家を飛び出しました(笑)
薪ストーブを使いたくて・・・

ってことで、今シーズン初の薪ストーブ遊びをしてきました。
設営して火入れをしてヌクヌクで安心してしまい、そのまま椅子寝・・・
気づいたら明るくなってました(笑)
薪ストーブでヌクヌクキャンプ♪

熾火になっていた薪ストーブに再び火を入れ
薪ストーブでヌクヌクキャンプ♪

朝食作り、朝食はTKG!!
もちろん、焚き火缶でご飯を炊いて♪
薪ストーブでヌクヌクキャンプ♪

焚き火缶の蓋で熾火になった火を利用してソーセージを焼いて
薪ストーブでヌクヌクキャンプ♪

朝食の出来上がりです!!
薪ストーブでヌクヌクキャンプ♪
薪ストーブでヌクヌクキャンプ♪

朝食後は、再び軽く昼寝(笑)
先日購入したインフレータブルピロー、なかなか調子よさげ♪
薪ストーブでヌクヌクキャンプ♪


今シーズンも薪ストーブを使い倒すため、必要になる薪割り作業をして
薪ストーブでヌクヌクキャンプ♪

昼前には撤収して帰りました。

短い時間でしたが、ムラムラが解消されました!!

薪ストーブのインストール方法、昨年の途中から変更しましたが、
これが大当たり!!
幕内が常に暖かく、とても調子がいいです♪
おすすめな方法のため、現在記事を作成中・・・

インストール方法をUPしますので、しばしお待ちくださいm(__)m



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ








このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー

同じカテゴリー(野営)の記事画像
今シーズン初の薪ストーブ
秋〜冬のキャンプスタイル
雨のソロ野営活動
同じカテゴリー(野営)の記事
 今シーズン初の薪ストーブ (2016-11-03 06:33)
 秋〜冬のキャンプスタイル (2016-05-31 12:00)
 雨のソロ野営活動 (2016-04-27 08:00)



この記事へのコメント
薪ストでご飯炊く時は薪ストの中に焚火缶を突っ込むの?
頂いたZストーブでも上のフタを外せば焚火缶入りそう!

タマPタマP
2016年11月05日 12:25
タマちゃん

薪ストでご飯炊くときは、お湯を沸かすのと同様に
薪ストの上に置くだけだよ。

放置プレイしてるとそのうち吹き零れてくるから
蓋の上におもしをして、蓋がずれないようにします。

その状態でまたしばらく放置プレイします。
吹き零れていた泡がカピカピに固まったら食べごろサイン。

薪ストから離して、10分程度蒸らしたら完成です♪

ふっくらとして上手に炊けます。
もちろん、若干のおこげも有りで、おいしくいただけちゃいます♪

蓋を外して突っ込むと、すぐ焦げる。
そして米に芯も残ってしまうので、突っ込まないほうがいいよ~!!

突っ込むのは、アソコだけにしてくださいww

ken-zken-z
2016年11月05日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薪ストーブでヌクヌクキャンプ♪
    コメント(2)