ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

雪中キャンプ in P(駐車場)

   

Pキャンプファンの皆さん、こんばんは☆彡

先日の大雪の日、いかがお過ごしだったのでしょうか??

いつもの如く、休日を満喫したKen-zです。

一部のPキャンプファンの方はご存知だと思いますが、
ワタクシ大雪の日に居ても立っても居られなくなり、
雪中キャンプを強行敢行致しました!!

これからPキャンプを始めたいという方が大勢いるようなので、
レポをアップすることにしました。

参考になればと思います。

雪中キャンプ in P(駐車場)



改めまして、こんばんは。

Pキャンプって何ぞや!?

と、お思いのそこのあなた。
PキャンプのPは駐車場のです。

ということで、Pキャンプとは、



駐車場 de キャンプ



の略称なんで、そこんとこヨロシク!!

今後Pキャンパーが増え、世間からの目が、怪奇な目ではなく、
普通にごく日常的な風景になる日を切に願っております。

では、スタートいたします。

2月8日(土)

この日はいつもの様にお仕事です。
朝5時、外の世界は白くなり始めておりました。
大雪の予報のわりには雪化粧程度、このままパラパラと降って・・・
午後には止んでしまうのだろうと・・・

出勤して仕事をこなします。
一向に雪が止む気配がありません。
むしろ、朝より雪の勢いが増しております。

15時

こんなに雪が降るとハッキリ言って仕事になりません。



この日はオリンピック、スノーボードの新競技スロープスタイルの決勝が行われる日。
日本代表の角野君は予選を見事に通過し、決勝進出!!

応援もリアルタイムでしようと思い、16時30分過ぎに仕事を切り上げて帰ることに。

しかし大雪で交通機関が麻痺、帰宅するのに約3時間かかってしまいました。

角野君の応援も出来ず、意気消沈するワタクシ・・・

ストレスが半端じゃありません!!

雪のせいで、この大雪のせいで、応援出来なかったじゃないかっ!!


その怒りからか、Pにある雪を雪掻きし始めます。

雪中キャンプ in P(駐車場)


ある程度、雪にストレスをぶつけたところで、我に帰ります。

あれっ!!

何か四角く雪かきしちゃった・・・

なんかこのスペース、リビングシェルターのサイズにピッタリなんじゃ・・・

心の中の悪魔がニョキニョキとワタクシの常識ある脳みそを支配し始めます。。。



はっ!!



と我に帰った時にはすでに設営完了!!

雪中キャンプ in P(駐車場)
雪中キャンプ in P(駐車場)
雪中キャンプ in P(駐車場)


一応、ブロガーとして報告すべくブログへナウレポをUP。

するとどうでしょう・・・
一部のドHENTAIさん達から嵐のように連絡ご来るじゃありませんか!!

どういうことかと状況を把握するため、ブログを確認すると・・・

朝からNIWAでデイキャンプをされているHENTAIさんがっ!!
この大雪の中、自ら進んでデイキャンプをしている・・・

ワタクシは彼とは違い、無意識のうちに設営してしまっていたので、






HENTAI






と呼ばれるのは心外でございます。

そこんとこ、ヨロシク!



しかしながらこの日はかなりの強風、このままではテントが飛ばされてしまいます。

しっかりとペグダウンを・・・

しっかりとペグ・・・!?




オーマイガー!!



なんということでしょう、そうココは
地面はなんとアスファルト、そう簡単にはペグダウン出来ません。

アスファルトをも突き抜けるというソリステで
思いっきりペグダウンしてやろうとも思いましたが、
夜にカンカンやるわけにもいかず、スカートを雪で固める応急措置で対処。

時折吹く強い風に少々驚きつつも、風に強い幕、てっこつ君。
特に問題もなく元気に立っております。

さて設営はしたものの特にやる事もないので、家に戻りのんびりとオリンピック観戦。
Pキャンプ、自宅とは目と鼻の先。
その為、かなりの自由度があります。

家族との時間を大切にしているワタクシ、
週末の夜ともなると子供達が遊んでくれと騒ぎ始めます。

一緒にお風呂に入ったりひ家族との団欒を済ませ、お酒を飲みながらのんびり・・・

23時過ぎでしょうか、嫁様が寝るというのでワタクシもテントに戻ります(涙)

23時

この時の気温は一体何度だったのでしょう・・・
温度計のありかがわからず、何度かはわかりませんでしたが、間違いなく氷点下

先日、オーバーホールしたニッセンに火を入れます。
このニッセン、やはり買ってよかった♫

みるみるうちに幕内の気温が上昇、テント内がポカポカです。
と同時に、
幕の内側がびちゃびちゃ(汗)

雪中キャンプ in P(駐車場)
雪中キャンプ in P(駐車場)




凍結していた幕内が気温上昇と共に、解凍を始めます。

しばらく幕内でお酒を飲みながら、乾くのを待ちます。

それにしても癒されます、この灯り。

雪中キャンプ in P(駐車場)
雪中キャンプ in P(駐車場)


ホントは薪ストをぶち込んでやりたかったのですが、さすがに住宅地。

そこまでやってしまうと色んな意味でアウト・・・
我慢せざるを負えませんでした。。。

さて、この寒さの中、1つ実験をしてみたかったので寝る前にニッセンを消します。

そうです、

ストーブ無しでこの雪の中、シュラフ1枚で生きて帰ってこれるのか!?

命を張った実験でございます。

以前も同じような実験を行ったのですが、今回の方が明らかに気温が低い、
まさしく 実験には持ってこいです。

結果はみなさんのご承知の通り、無事生還。

高級シュラフのPOWERを肌で感じることが出来たのと共に、
これさえあれば少々寒くてもファミリーでの出撃も実現可能である
という証明が出来ました。


2月9日(日)

7時

さて、

無事に朝を迎え再びニッセンに火を入れます。
簡単に朝食。
ラーメンをちゃちゃっと作り、食します。

雪中キャンプ in P(駐車場)
雪中キャンプ in P(駐車場)
雪中キャンプ in P(駐車場)
雪中キャンプ in P(駐車場)



その後は・・・

起きてきた子供と一緒に雪だるまを作ったり、
住宅地のど真ん中で薪割りをしたりして休日を満喫。

幕も乾燥撤収することも出来ました。

雪中キャンプ in P(駐車場)
雪中キャンプ in P(駐車場)
雪中キャンプ in P(駐車場)
雪中キャンプ in P(駐車場)
雪中キャンプ in P(駐車場)


自宅の脇の最短のキャンプ場、P。

あなたの自宅のすぐ横にもありますよね♫

ぜひ、Pキャンプ体験されてみては如何でしょうか??

無料だし、病みつきになるかもしれませんよ(笑)


おしまい♪



ハートPeaceハート




このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー




この記事へのコメント
こんばんは~♪

ストレスでついつい雪かきをしてしまう気持ちわかりますよ~!

それも四角く!
仕方が無いですよね~

無事に生きて帰ってこれて良かったです♪


Pで薪ストはできなくても、薪割りはしちゃったんですね。。。(笑)

しんいちろうしんいちろう
2014年02月10日 22:20
君は間違いなくドHENTAIだなぁ(≧∇≦)

僕は、無理やり張らされた


君は、無意識のうち設営完了



言葉になりませんm(_ _)m




Kenちゃんの信者が多い理由がわかる!
その行動力は、埼玉一ですよ♫

えいじ88
2014年02月10日 22:41
やっぱりHENTAIじゃん\(^o^)/

ニッセンいい感じだねぇ〜

熱量も高いのかな?

あのシュラフはいけるんだ〜

高級だからねっ\(^o^)/
Y
2014年02月10日 22:41
気づいたら四角に雪かきしてる時点でHENでしょ

我に返ったら設営完了なんて、まさにHENTAIっ


わざわざ、えいじくんをひっぱりだすねんてぇ~

愛だねぇ~

にしまんにしまん
2014年02月10日 22:43
ワンバンコ(*^▽^)/★*☆♪

Pキャンプ、やりきるのがスゴいね( ☆∀☆)
新たに伝説つくったね(笑)

真似は無理だけど、ニッセンと高級シュラフの良さはわかったよ!

次世代のHENTAIキャンプスタイル、お疲れ様でした!
ジョーさんジョーさん
2014年02月10日 22:46
薪スト投入でアウトかセーフか迷ってる以前に。。。。。アウト〜〜〜( ̄Д ̄)ノ

でも、自分も嫁にPで新幕建ててみようかなぁと相談したことは内緒(^^;;

直径5mとあまりに幕が巨大過ぎて、住人が誰も通れなくなるから、思いとどまって良かった(^^;;

あやうくHENTAIデュオのお仲間になるところでした(^^;;

かつをかつを
2014年02月10日 22:46
ばんちゃ

無意識の内に設営するって根っからのキャンパーだね!

まあHENTAIかどうかは皆さんが決めることでしょうねw
stegostego
2014年02月10日 22:49
こんばんは〜

確実に、うちの奥さんのがkenちゃんのブログ見てるよ〜(笑)

庭キャンやるので、Pキャンも気になります(笑)

ニッセン、買いだね^_^

2014年02月10日 22:51
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

Pで幕張っちゃうところがもう〜(≧∇≦)
ニッセンはいいっすか。
ストーブ消して、過ごせたのは
すごいですね〜。
さすが高級ですな。
naru1970naru1970
2014年02月10日 22:53
こんばんは!

ゴット!

ゴットですwww

わが家さ集合住宅なのでPキャンやったら間違いなくお縄もんです(>_<)

いや〜しかしニッセンいいですね〜。
火力といい雰囲気といい、やはりこないだ落とすべきでした(>_<)

爆安だったんすよ…後悔です(>_<)
みーれいみーれい
2014年02月10日 22:54
こんばんは!

すごい!どこぞのHENTAIさんと違ってちゃんと寝泊まりしたんですね(@_@;)

さすがプロHENTAIですね!
しかもストーブを消して命を張った実験までしちゃうとは!!

尊敬しちゃいます♪

セフォセフォ
2014年02月10日 23:58
こんばんはー。


さすが、言葉も出ねーーーー。

うちの駐車場には屋根がついているんでロックは建てれません。
そもそも屋根があるのでテントを張らなくても横穴式住居です。
でも出入口が車道を向いているんで、人目にさらされます。
HENTAIではありませんので、基本的にはテントは張らんよー。
そもそも、テント張ったら車が入らんもん・・・・。


それにしても、Oldニッセン&New行平とは、組み合わせがすごいですなあ。

けん爺けん爺
2014年02月10日 23:58
こんばんわぁ☆

Pキャンプ推進協会はこちらですか?笑

それにしても・・・すごいですね(*^_^*)

Kenちゃんじゃなくてはできない技だと思います(笑)

ニッセン良いですねぇ~雰囲気最高で暖かさも抜群だなんて・・・羨ましい!!

R’sパパR’sパパ
2014年02月11日 01:33
おはよう!!っす。

Pキャンプ。。ご近所さんの視線が気になります。。

やり切ったken-zさん。

すげぇ!っす。
asimo75asimo75
2014年02月11日 08:51
おはようございまーす♪

無意識のうちに設営してしまったの?(゚Д゚)

むしろそちらのほうが HENTAI 度は上位ランクですよ!(≧ω≦。)ププッ

ストーブ無しのシュラフだけで雪中キャンプをするなんて、あなたは既に HENTAI マスターです!d=( ̄∇ ̄)


レポで無事を確認できて良かったよ。

RukaパパRukaパパ
2014年02月11日 08:55
こんにちは^^

写真を見ると設営場所って・・・
他の方の自動車が両サイドにあって、交差点の信号もある・・・『THE!駐車場!』ではないですか!(笑)

家の庭にある駐車場ならまだしも^^;

正直、恥ずかしかったのでは?
その恥ずかしさを快感に感じて・・?
2重にHENTAIさを感じました(笑)

風来坊主風来坊主
2014年02月11日 13:34
こんばんは ^ ^

近所に

『あー、やってみたい!』と、

窓の隙間から覗いてた方、いたのでは! ^ ^

仲間に入れてって来たら、
入れてあげますね、間違いなく ^ ^

いますよ、興味有り有りの人 (笑)

あっ、歩夢君、見ないとっ!!
大工の銀大工の銀
2014年02月11日 19:54
こんばんみ

無意識で張っちゃうって・・・

HENTAIそのものじゃん・・・・

海パパ海パパ
2014年02月11日 21:54
こんばんは~

えーと・・・

どHENTAIですね!!

といいますか、完全に頭おかしいと思いますwww

住宅街のPでテント張ってる人なんてみたことないYO!

しかもこんな大雪の日に!

あれですかね、新しいカーポートとかと思われてるんでしょうかねw

ペロティ
2014年02月11日 23:59
おはようございます!

乾燥撤収お疲れ様でしたm(__)m
僕も、NIWAに張ってみようかな~
と思いました。

ATパパATパパ
2014年02月12日 07:17
おはようございます。

うわぁ~~~。
NIWAではなくて一般駐車場にテント。

これはもぉ、HENTAIの域を超えてますね(ーー;

お疲れさまでしたw

rapirapi
2014年02月12日 07:34
しんいちろうさん

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・

しんいちろうさんも


自宅のPでPOLON-T塗るためにテント張ってたよね。

おんなじです!!


あなたも立派なPキャンパー♪


あとは一晩泊まるだけ、ぜひチャレンジしてね♪

ken-zken-z
2014年02月12日 09:50
えいじ88さん

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・

ワタクシの行動力なんて、あなたに比べれば、、、



全然大したことない(汗)




だって、

薪2t

絶対買えないし、買わない(笑)

埼玉No.1は


あなた!!



だよ♪

僕は隅っこです♪

ken-zken-z
2014年02月12日 09:52
Yちゃん

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・

HENTAI

の称号は完全にあなたが独占しています。

だから、

HENTAIにHENTAIって言われると・・・・



ニッセンはやっぱりすごかった♪
温度計がないのが残念で仕方ない・・・

ニッセン&高級シュラフで冬キャンもバッチリです、ワタクシ。

ken-zken-z
2014年02月12日 09:54
にしまんにーちゃん

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・

雪かきは四角くするもんだよ(笑)

ず~~~っと雪中キャンプやりたいと思っていたから自然にてっこつ組んでた(笑)


NIWAでデイキャンプする人・・・


キャンプじゃなくて、



デイ



だからね。

ワタクシ、雪の日にデイするほど


HENTAI


じゃないよ♪

ken-zken-z
2014年02月12日 09:56
ジョーさん

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・

ニッセンの威力は今度一緒に遊んだときに体験してみてね、スゴイから♪



シュラフはなんといってもダウンだからねぇ~、これもハンパじゃないっす♪

Pでキャンプが無理ならその辺の空き地でやってみたらどーお??



ホントの野営


通報されるかもねぇ~(笑)

ken-zken-z
2014年02月12日 09:58
かつをシェフ

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・

薪ストは本気で考えたんですけど、それこそ通報されちゃいそうだったので今回は断念しました。

これがマイホームだったら完全に実行してました。

ってことで、

かつをシェフはなぜ


P de キャンプ


しなかったの??(笑)

せっかくトリオになれそうだったのに・・・

わざわざ若洲までいかなくてもできるじゃん!!
心配だったらワタクシが試し張りしに行きましょうか??

ご連絡お待ちしております(笑)

ken-zken-z
2014年02月12日 10:01
stegoさん

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・

で、


HENTAI



ってかなりいろんな方から言われておりますが、


本物のHENTAI


は誰か??

っていうのは、言わなくてもみんな分かってますよ♪

ken-zken-z
2014年02月12日 10:05
猿ちゃん

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・

奥さん、ホントにワタクシのBLOG見てるの??

それはマズいね・・・

なるべく見せないようにしてね、イメージが悪い!!


一緒に遊ぶようなことがあったら敬遠されちゃうじゃん・・・


ちゃんと


恥ずかしがり屋でシャイな漢


っていう風に逝っておいてください。

さもないと・・・(笑)

ken-zken-z
2014年02月12日 10:07
naruちゃん

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・

Pで幕張ることがそんなにおかしなことなんでしょうか(笑)

ベランダで幕を干す

それとなんら変わりがないように思うのはワタクシだけでしょうか??

ニッセン&高級シュラフ

よかったよ♪

ダウンシュラフはGWまでにもう1つ買わないと!!

寒がりな嫁様の為に何とかしないとねぇ~。

ken-zken-z
2014年02月12日 10:09
みーれいさん

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・

どうも、神です(笑)


ちなみに逝っておきますが、我が家も

マイホームではなく、集合住宅だからね!!

幕は張ろうと思えば張れます(笑)


で、


ニッセン、9000円で出てたやつかな??

あれ、多分熱量がうちのやつよりも多いやつだからめっちゃ温かいと思います。

逝ってしまえばよかったのに・・・

ken-zken-z
2014年02月12日 10:12
セフォさん

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・

プロHENTAIって・・・

こらぁ~~~~~~~~~~~~!!!


ワタクシは立派な一般ピープルですからね♪

GWにお会いすればわかることだと思います。

ちなみに、NIWAでテントを張っていた方は・・・


REAL HENTAI



で、ございます。

そんな方にロックオンされたセフォさん・・・


ご愁傷様です(笑)

ken-zken-z
2014年02月12日 10:14
けん爺さん

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・

駐車場に屋根がなければ・・・



張っちゃうぜ!!



的なコメントに聞こえるのはワタクシだけ!?

絶対やるでしょ、けん爺さんは(笑)

我が家も目の前が信号機のある交差点なので、思いっきりひと目にさらされてました(汗)

でも、そんなん関係ねーっす(笑)

ken-zken-z
2014年02月12日 10:16
R'sパパちゃん

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・


Pキャンプ推進委員会はこちらです♪

って、コラッ!!

あなたも手に入れた土地に早く幕張ったほうがいいよ♪



この土地は僕のもの



って、周りの住民の方にアピールしないとコミュニケーションとれないぞ!!

いずれ記事にするんでしょっ!!

ってか、実はもう・・・

さすが、

King of HENATAI

ken-zken-z
2014年02月12日 10:19
asimo75さん

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・

ご近所さんの目・・・


気にならない方はいるのでしょうか??


気にしながら張ってやりました(笑)

かまくらを作るのと、幕を張るのと



おんなじ



ですから(笑)

ってことで、次回チャレンジしてください(爆)

ken-zken-z
2014年02月12日 10:21
Rukaパパちゃん

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・

無事に帰還いたしました!!

こんなワイルドな漢、どうですか??

いいでしょ、だからお婿さん候補にいれておいてね(笑)

で、



やっぱりシュラフは大事


ってことがわかりました。

快眠するためにはある程度、シュラフにお金をかけることですね。

肌触りもいいし、ヌクヌクだし、悪い面がみつかりません。

いい実験になりました!!

ken-zken-z
2014年02月12日 10:23
風来坊主さん

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・

えっ!!

Pキャンプだから、そのへんのPみたいなもんですよ(笑)

だって、

アパートの共同Pに幕張ったんだもん(笑)

でも、

住人さんは理解あるかたなので、何にも言われなかったよ。

朝も普通に挨拶したし♪

って、もしかして、

ビビってたのか??

だとしたら、どうしよう・・・

ken-zken-z
2014年02月12日 10:25
銀さん

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・

歩夢くん、頑張りましたねぇ~♪

あんなに小さな子たちが頑張っているのにワタクシ達大人が頑張らずにどうするんですかっ!!

ってことで、

がんばって幕張りました。

って、そこを頑張るんじゃない!!っていう突っ込みはナシ(笑)

実はご近所にブロガーさんがいるので、いろんな意味を込めて記事をUPしてみました。

でも、誰もこなかった・・・

ken-zken-z
2014年02月12日 10:28
海ちゃん

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・

って、全然コメント優しくないし・・・


いいの、ワタクシにそんなこと言って!!



タイヘンな思いをしてアレを手に入れてきたのに!!


ぐへへ、どうなっても知らないよ(笑)

ken-zken-z
2014年02月12日 10:29
ペロちゃん

おはよーっす!
コメント返信遅くなってごめんちゃい・・・

おぬし・・・

一体・・・

何を言っておられる??




HENTAI




とは、

ちゃんとwikipediaで検索した??



HENTAIとは




えいじ88




ってちゃんと書いてあるでしょ!!

そんな方に目をつけられてるペロちゃん

かわいそう・・・


ペロちゃん&セフォさんは

GW


どうなっちゃんだろうね・・・

ken-zken-z
2014年02月12日 10:32
ATパパちゃん

おはよーっす!



NIWAにテントを張る








と一緒!!

ってことはデイキャンパーってことだよ。


Pに張って泊まる


これがPキャンパー!!

だから、勘違いしちゃダメよ♪

ken-zken-z
2014年02月12日 10:34
rapiちゃん

おはよーっす!!

一般駐車場って言ってもちゃんとワタクシは月賦を払ってますから!!

契約の時、



Pにテントは張らないでね



って言われてない!!

って、そういうことじゃないよね・・・

でも、一番近いキャンプ場です。

いろいろキャンプ場探ししているrapiちゃん、

どうだろう、一度チャレンジしてみたら(笑)

ken-zken-z
2014年02月12日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪中キャンプ in P(駐車場)
    コメント(42)