ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

初張りなのに・・・どピーカン @若洲公園キャンプ場

   

こんばんは☆

超大型台風が今週末に通過する予定の関東地方。

戦後最大級とか言われる台風、最大風速70mをyoutubeで調べて

目が釘付けになってしまったKen-zです((+_+))




面倒ですが、2箇所ポチっとお願いしますm(__)m

初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場



                     

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


改めまして、こんばんは。

天気がよかった週末の日曜日、デイキャンにお誘いいただき

若洲公園キャンプ場でやっているデイキャンプに次男坊とお邪魔してきました。

お誘い頂いた銀さんありがとうございました♫

そもそも、テンマクのTAKIBI-TARP TC RECTAが届いて

張りたくて張りたくてウズウズしていたみたいですが・・・(笑)

現地に到着、皆さんすでに集合!!

今回ご一緒頂いたのは・・・

大工の銀さんファミリー

stegoさん父子

Rukaパパちゃんファミリー

naruちゃん父子

Ken-z父子



受付開始、そしてリアカーで荷物を運びます。

何故か子供を運ぶワタクシ・・・

初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場

そして、早速設営開始

初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場
初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場

初張りなのにどピーカン!!

この日は暑かった^^;

にも関わらず、この濃い陰、これからの季節重宝できそうなタープです♫

初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場

若洲の雰囲気もGOOD、とても都内とは思えませんね。

初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場
初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場
初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場

で、早速乾杯です。

初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場

もちろん、いつものプレモルですけど、何か??



これだけ暑いと、サーモスの保冷缶が大活躍です♫

初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場

で、車で来たので2本目からは【ALL FREE】、デイキャンには最適のノンアルです。

SUNTORYヒイキなの分かります??



で、仲良くお昼ごはんを作っている夫婦♫

初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場

もちろん、隠し撮りです。父子キャンパーのstegoさん、naruちゃんが

羨ましがってたよ(笑)

で、ここでnaruちゃんのカウプレの抽選会がスタート!!

初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場

かなり簡素な作りのカウプレマシーン(笑)

と、ここで・・・

すったもんだがあったのは内緒の話です(笑)


まずは、A賞から。

箱入り息子のYくんが抽選します。



初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場
初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場
初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場


りくととさん、おめでとうございます♫
♪───O(≧∇≦)O────♪



続いて、B賞です。

B賞はなんと2名、ワタクシもエントリー。

ドキドキします・・・

初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場

初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場




どーん♫











初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場
初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場








・・・


ペロりん・・・

よかったね_| ̄|○

ハラペコさん、おめでとう♫

♪───O(≧∇≦)O────♪


で、今回も当たらず・・・

でも、いいや♫

優しいnaruちゃんはきっと作ってくれるから、パイルドライバーケース(≧∇≦)





そして、途中参加のぶーにゃんさん父子も合流し、かき氷タイム♫

初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場
初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場
初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場

ぶーにゃんさん、ご馳走様でした(≧∇≦)

んで、ちこっとサイトを離れている間に・・・

みどりのおぢさんが娘ちゃんと一緒に来てる!(◎_◎;)

おー、かつをシェフやぁ〜♫

でも、今回は緑ぢゃないのね(笑)

初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場

それから子供を連れて自転車で遊ばせます。

さすが、音速の貴公子。

息子が頑張ってますが、相手になりません!!

はっ、はっ、速い・・・

初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場

ひと汗かいた後は、かつをさんの差し入れのスイカをいただきます\(^o^)/

夏だねぇ〜♫

かつをさん、ご馳走様でした(^O^)/

初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場

スイカのタネをみんなで飛ばしあい・・・(笑)

初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場


微笑ましい光景に大満足♫

その後、stegoさんが子供達の面倒を見てくれました。

たくさん遊んでくれてありがとうございました♫

疲れちゃったよね(笑)






今回も仲間と楽しく遊ばせてもらいました\(^o^)/

今回も皆さんにお世話になりっぱなしでしたm(_ _)m

どうもありがとうございました♫

また、遊ぼうねぇ〜(≧∇≦)


おしまい










初張りなのに・・・天気良かったね(笑)




面倒ですが、2箇所ポチっとお願いしますm(__)m


                     

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


ハートPeaceハート



このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー

同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事画像
初心者にオススメキャンプ場@若洲公園キャンプ場
Tokyo Last Camp @若洲公園キャンプ場
お疲れ様でした
設営完了@若洲キャンプ場
バックパックキャンプ
レポ作成中・・・
同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事
 初心者にオススメキャンプ場@若洲公園キャンプ場 (2016-09-08 12:15)
 Tokyo Last Camp @若洲公園キャンプ場 (2016-09-06 12:15)
 お疲れ様でした (2016-09-04 14:45)
 設営完了@若洲キャンプ場 (2016-09-03 14:30)
 バックパックキャンプ (2015-05-11 18:00)
 レポ作成中・・・ (2014-07-07 18:00)



この記事へのコメント
すったもんだって何?

それだけが気になります!

LINE求む^_^

Y&KY&K
2014年07月08日 18:04
同じく、すったもんだが気になって、仕事になりません(´•ω•`)

Lineで教えて(・∀・)

ジョーさんジョーさん
2014年07月08日 18:18
お疲れちゃん^o^

良い週末送ったみたいやねぇ❗️

どこでもドアが有ったら、誘われてなくても参加したのに(≧∇≦)

そこの公園キャンプも出来るの?

デイキャンだけ?

焚火タープの影濃いねぇ!

撥水加工した帆布で作れないかなぁ^ - ^
姫路の山本ちゃん
2014年07月08日 18:20
こんちは(^○^)

お疲れさまでした〜。
おキャンプに行けないんで
デイでも楽しかった(*^◯^*)

すったもんだ?(¬_¬)
なんだっけ?

よく出来たカウプレマシーンに
なんて事言うんだo(`ω´ )o
使い捨て出来るんだぞ〜( ̄O ̄;)
naru1970naru1970
2014年07月08日 18:57
じゃあ。。一言だけ。。




「え"ぇ"!?緑じゃ無いの!?( ゚д゚)」





以上。

asimo75asimo75
2014年07月08日 19:04
ちわ♪

台風どうなんでしょうね〜❔

てか ピーカン❕ これなら 真っ黒間違いなし❕ 

てか スイカの写真大好き♡
早くカメラ買お・・・

本当に kenちゃん 写真生きてますよねぇ
ぴす
2014年07月08日 19:07
おちかれ〜

若洲楽しそうo(^▽^)o

釣りはしなかったんだね〜

焚火レクタ欲しいかも!

でもカミサンには言えないな(^^;;

いっけいっけ
2014年07月08日 19:37
Yちゃん

わんばんこー☆

すったもんだ・・・

それはnaruちゃんに聞いてみてね(^_−)−☆

てか、某LINEグループの中で聞いてみたら(笑)

ken-zken-z
2014年07月08日 19:53
ジョーさん

わんばんこー☆

今、仕事大変なんでしょ;^_^A

頑張って働いてください( ̄^ ̄)ゞ

邪念はよくないよ(笑)

知りたかったら某LINEで議題にあげてみてください。。。

( ̄▽ ̄)ニヤリ

ken-zken-z
2014年07月08日 19:55
やまもっちゃん

わんばんこー☆

ここキャンプ場は、おキャンプも出来ちゃうよ〜♫

でも、木陰がほとんどないので、夏はクソ暑いけどね(笑)

ワタクシもやまもっちゃんとおキャンプしたいなぁ〜(≧∇≦)


生ビールキャンプ\(^o^)/


バドガール、用意お願いしますm(_ _)m

で、

タープも作っちゃうの((((;゚Д゚)))))))

やってみよーよ、チャレンジ、チャレンジ♫

失敗したら、ワタクシのチェア用に使ってください(笑)

ken-zken-z
2014年07月08日 19:59
naruちゃん

わんばんこー☆

ムフフ、やっぱり気の許せるメンバーはいいですな(≧∇≦)

だから、あんなことになっちゃうんだよねぇ〜(笑)

やっぱり順番はAからじゃないとねψ(`∇´)ψ

で、

カウプレマシーン・・・

使い捨てかよっ( ̄◇ ̄;)

ken-zken-z
2014年07月08日 20:01
asimoさん

わんばんこー☆



えぇ、一言だけ・・・





緑ちゃうんかーーーーーーーい_| ̄|○

ken-zken-z
2014年07月08日 20:03
ぴすちゃん

わんばんこー☆

そっちは台風どうかな??

風とか強くなってきた??

ぴすちゃんに何かあったらどうしよう・・・(T ^ T)


ワタクシの気を送っておきますので、大丈夫でしょう( ̄▽ ̄)ニヤリ

で、ワタクシ黒くなってまいりました♫

今シーズンもがっつり黒くなるぜ〜\(^o^)/

写真・・・

いつも褒めてくれてあんがとーーーー( ̄3 ̄)

ken-zken-z
2014年07月08日 20:06
いっけさん

わんばんこー☆

今回も楽しんで来ましたぁ〜\(^o^)/

釣り・・・

やろうとしたんだけど、周りの方が釣れないって言ってたからやめた(笑)

焚火レクタ良かったよ♫

でも、

奥さんに言えないなら・・・

いっけさんは、買えないねψ(`∇´)ψ

ken-zken-z
2014年07月08日 20:08
こんばんは。

初張り晴れてよかったじゃーん。
しかし、焚き火タープいいな〜!
みんなのレポ見て、欲しくなってきたw

なんか、カウプレ、オレが当たったの不満そうだな〜w

ペロティ
2014年07月08日 20:21
こんばんはー

stegoちゃんと同じく
「人は絶対に乗らないでください」
がガッツリ写ってるよーw



すったもんだってなに?

海パパ海パパ
2014年07月08日 20:27
こんばんは。

いいなぁ、日向で張れて。
日陰バッチリだね。
オイラもこっちで張れば良かった。。。

ちびるくんちびるくん
2014年07月08日 20:34
お疲れさま~(⌒‐⌒)

なんか爽やかじゃない!?(笑)

焚き火レクタいいなぁ…
買ってる方多いのね♪

僕まだパパやってるKen ちゃん見たこと無い…( ̄∇ ̄*)ゞ

take54stake54s
2014年07月08日 20:38
こんばんわ!

若洲賑わってますね~♪

おっ、次男くんを連れてのデイなんですね。

ここで馴らして、次は父子キャン復活ですか??

zakizaki
2014年07月08日 20:45
今晩は~。

さすが、よゐこの味方。
人気者だねー。

鉄骨買えたら指導よろしくねー。
まだ、当分巡り会えないけどねー。

夏はやはり、高いところに行きたいなぁ。
けん爺けん爺
2014年07月08日 21:20
こんばんわ(*^^*)

カウプレ当たった本人としてはすったもんだが気になります!教えてください!

そして、テンマクのレクタタープも使わなくなったらください(笑)
私ちょうどよいレクタタープ探してますので‥w

harapeko0623harapeko0623
2014年07月08日 21:25
こんばんは!

街飲みもデイも楽しんでますね~

ってか早くPC買わないとランクがガタ落ちでっせw

それにしても、ペロティさんの名前はどこでも出てきますねw

さすが返り咲きのNo.1だわwww

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年07月08日 22:14
ばんちゃ

楽しかったね~

それにしても写真が綺麗だし良いシーンを撮ってるね。

流石です!

子供の相手は楽しかったですが筋肉痛ですww


みなさん

kenちゃんがテンマクタープを初張りしたみたいに思ってるねww

stegostego
2014年07月09日 01:18
おはようございます。

大人も子供もとっても楽しそう!
各自が皆を楽しませる為に色々な準備をされてるんですね。素晴らしいです。
まさに、

お、も、て、な、し ですね。
う、ら、や、ま、し、いです。

おちやまおちおおちやまおちお
2014年07月09日 07:16
おはようございます ^ ^

急な誘いなのに遊んでくれて有難う!!
1番良かったのは次男君がみんなと楽しく遊んでたのが、なーんか嬉しかったねー(≧∇≦)

次回
焚き火タープの下で無理してでも焚き火遊びしよう!!

(^ー^)ノ

大工の銀大工の銀
2014年07月09日 07:28
おはようございまーす♪

仲良くお昼ごはんを作っていたRukaパパです。(笑)

日曜日はありがとうー!

kenちゃんのおかげで子供たちも凄く楽しめたようです。(^^)

次男くんも少しずつパパとキャンプに行けるようになるといいね。 (^_-)-☆

RukaパパRukaパパ
2014年07月09日 08:42
おはようございます!

なんでそんな必死にサントリーに擦り寄っていってるのさ
何企んでるのよ…(´・ω・`)

良い写真いっぱい撮ってるねぇ〜
さすが新ナンバー1は伊達じゃないね!

セフォセフォ
2014年07月09日 10:22
おはようございます。

おっ!?
オールフリーってことは
アレに参加して受け取ったのね!?

私も参加するかどうかで迷ってますw

なんか登録するのがめんどくさくて(--;

rapirapi
2014年07月09日 10:43
あ!この方が噂の関東を代表する緑のおぢさん!

って緑ちゃうんかーいw!

勉強になります。

ヒコタヒコタ
2014年07月09日 11:38
緑じゃない!!!!

nao@nao@
2014年07月09日 15:49
こんにちは!

ウチからも近いのでいつも候補に上がるのですが未だ行けてません!

ちょっと涼しくなったら行ってみたいですっ‼︎
PLUMPLUM
2014年07月09日 18:39
こんばんはです。

いいね~
皆で楽しく過ごしているのが良く伝わってきますね。(^^)

タープもいいじゃん、いいじゃん。

こんな都会なのに、良いところだね。
今度検討してみよ~っと。

どんぐりりんどんぐりりん
2014年07月09日 21:41
ペロりん

おざーっす♫

そんなにキャンプに行かないのにギアばかり集めてどうするんだい??

まさかっ!(◎_◎;)

コレクター!?

ギアは使ってナンボです。

焚き火タープ買う前に、キャンプに行きましょうψ(`∇´)ψ

で、

カウプレ・・・

そりゃ、不満でしょww

何度応募しても当たらないワタクシ・・・_| ̄|○

ken-zken-z
2014年07月10日 06:40
海ちゃん

おざーっす♫

リアカー・・・全然注意書き見てなかったや;^_^A

ごめんちゃいm(_ _)m

んで、

すったもんだ・・・

要するに、海ちゃんは絶対に当たらないってことだよ(笑)

なーんてね♫

ken-zken-z
2014年07月10日 06:47
ちびるくんさん

おざーっす♫

わざわざ遠くまで行って、狭いサイトで・・・_| ̄|○

女の子が一緒ならいつでもウェルカムです(≧∇≦)

野郎のみは・・・


お断りぃ〜〜〜〜〜ψ(`∇´)ψ

ken-zken-z
2014年07月10日 06:49
takeちゃん

おざーっす♫

コットンタープ、とにかく人気だね〜\(^o^)/

遮光性が高くて、焚き火も出来る♫

ちとデカくて重いけどねぇ〜。。。

で、

ワタクシもtakeちゃんのオヤジ姿見たことないよψ(`∇´)ψ

ken-zken-z
2014年07月10日 06:52
zakiさん

ちゃーっす♫

そうそう、今回は次男坊との父子で参加しました(≧∇≦)

泊まりはもう少しかかりそうですが、徐々に慣らして行きたいっす♫

ソロでもいいんだけどねぇ〜(笑)

ken-zken-z
2014年07月10日 14:29
けん爺さん

ちゃーっす♫

鉄骨買ったら一緒に鉄骨キャンプしましょーね♫

もちろん、涼しいところで( ̄▽ ̄)ニヤリ

だから、

早く買ってねぇ♫

ken-zken-z
2014年07月10日 14:31
ハラペコさん

ちゃーっす♫

カウプレ当選おめでとさーん(≧∇≦)

すったもんだ・・・はて??

何が起きたんだっけな??(笑)

ちなみにこのタープ、ワタクシのじゃないよー;^_^A

だから、

あげたくてもあげられませんψ(`∇´)ψ

ざんねーーん(笑)

ken-zken-z
2014年07月10日 14:33
隊長

ちゃーっす♫

エンジョイしてるは隊長も一緒っしょ(≧∇≦)

むしろ隊長のほうが・・・エンジョイしてるはず( ;´Д`)

PC、調子が悪いだけで壊れてはいません!!

そう、願いたい!!

ワタクシはNo.1さんとは違って人気者ではありません_| ̄|○

ランキングが下がってもしょうがないっす・・・(T ^ T)

ken-zken-z
2014年07月10日 14:37
stegoさん

ちわっす♫

今回の子供のお世話は完全に天狗様でしたね♫

ホントにありがとでした\(^o^)/

またみんなで集まりましょう(≧∇≦)

てっこつユーザーが増殖中なんで、てっこつキャンプ企画お願いします( ̄^ ̄)ゞ

ken-zken-z
2014年07月10日 14:39
おちくんさん

ちゃーっす♫

おもてなし

素敵な響きですねぇ〜\(^o^)/

仲間が集まると自然とそうなります。

今度は一緒にやりましょう、おもてなしキャンプ♫

もちろん、ワタクシがおもてなしされる側でww

ken-zken-z
2014年07月10日 14:41
銀さん

ちゃーっす♫

今回はお誘い頂きありがとでした\(^o^)/

楽しかったわ〜♫

奥様にはうちの次男坊の面倒までみてもらってしまって助かりました。

ワタクシ・何にもしないんで;^_^A

このままみんなと仲良くなってくれれば父子キャンに戻れます(笑)

今度はみんなでてっこつキャンプしよっ♫

もちろん、タープは銀さんの焚火レクタで!!

本当に焚き火に強いのか??

レクタの下でキャンプファイヤーじゃψ(`∇´)ψ

ken-zken-z
2014年07月10日 14:44
Rukaパパちゃん

ちゃーっす♫

仲良し夫婦を羨ましくともなんとも思っていないワタクシです(≧∇≦)

だって家に帰れば愛する嫁がいるからー|( ̄3 ̄)|

またまた今回もご馳走様でしたm(_ _)m

今度は泊りでゆっくりやりましょー(^_−)−☆

レクタの連張りで、大宴会だね( ̄▽ ̄)ニヤリ

ken-zken-z
2014年07月10日 14:47
セフォちゃん

ちゃーっす♫

なんでサントリー押しかって??

そりゃ、サントリーのキャンペーンに応募してるからさっ♫

何度も応募してるにも関わらず、当たらないからあからさまに押してみた(笑)

当たるかな??

無理だなぁ〜( ;´Д`)

ken-zken-z
2014年07月10日 14:49
rapiちゃん

ちゃーっす♫


実は応募したのは今回だけじゃないのよ。。。

毎回です_| ̄|○

でも、1度も当たってません(T ^ T)

サントリーさん、これを読んでいたならばぜひ我が家へオールフリー贈ってくださいm(_ _)m

プレモルでもOKですよ( ̄▽ ̄)ニヤリ

ken-zken-z
2014年07月10日 14:51
たっちゃん

ちゃーっす♫

関東の緑のおじさんはとても家族思いで、料理も出来て素敵な大人な方です。

何でも東海にも緑のおじさんがいるとか、いないとか・・・ww

うわさによると、スマホが大の友達らしい(笑)

ホント??

ken-zken-z
2014年07月10日 14:53
naoさん

ちゃーっす♫

あのね〜、それはワタクシも突っ込みました。

クレームは直接本人へお願いします(笑)

ken-zken-z
2014年07月10日 14:54
PLUMさん

ちゃーっす♫

ここはなかなかいい場所ですよ。

何サイト取ろうが、1名いくらの料金設定ですから!!

夏は暑いし、BBQ組がたくさんです。

涼しくなってきた秋、冬がオススメ〜\(^o^)/

ぜひ♫

ken-zken-z
2014年07月10日 14:57
どんぐりりんさん

ちゃーっす♫

今度はどんぐりりんさん家のお子さんとも遊ばせてねぇ〜\(^o^)/

もちろん、奥様とも♫

ムフフ〜( ̄▽ ̄)

涼しくなってきてからのほうがいいですよぉ〜\(^o^)/

そん時はちゃんと誘ってね(^_−)−☆

ken-zken-z
2014年07月10日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初張りなのに・・・どピーカン @若洲公園キャンプ場
    コメント(50)