ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

増税前に・・・その1、その2

   

こんにちは♪

還暦を迎えたら耳にピアスを開けようと決め、
ずーっとバージンを守り続けているKen-zです。

やっぱり痛いのかい??

改めまして、こんばんは。

増税前に必死になってポチポチしております(汗)

なんで値上げ前にポチポチしなかったか??

それは・・・


先立つモノが無かったから!!


今は少しだけ、余裕があるので今のうちにイっちゃうぜ!!

ってことで、

早速、荷物が届きました!!



かの有名な木こりさん



彼のオススメのアイテムです。

有名な木こりさんの言うことですから、信用してポチっと逝きましたよ。


増税前に・・・その1、その2
増税前に・・・その1、その2
増税前に・・・その1、その2
増税前に・・・その1、その2

このギアの詳細は、きこりさんのBLOGを拝読していただければと思います。


ということで、時間を見つけて薪作りしたいね♫


そして、もう1つ届いておりました・・・

積載に悩んでいるのにまた嵩張る物が・・・


一体なにかと言いますと・・・




こちら♪


エルパソ ニュー ダイアモンド センター ファルサ ブランケット

増税前に・・・その1、その2
増税前に・・・その1、その2
増税前に・・・その1、その2
増税前に・・・その1、その2
増税前に・・・その1、その2







しかも・・・


増税前に・・・その1、その2



大人買いの5枚です(汗)

なぜに5枚も・・・


それについてはまた次回触れるとして(笑)

気になる、匂いのほうは・・・


ボチボチですね(汗)

天日干しして対応するとしましょう!!

さて、こいつが届いたとなるとやはり、あいつを買わなければ・・・


ってことで、明日ワイルドな店に行って

一番高額商品を購入してきます!!

これで、ポチポチ祭りも終了か・・・


あっ!!


今夜あいつをポチっとするんだった(汗)



これらのアイテム、いつ使えるのでしょうか??

デビューしたらまた報告します( ̄^ ̄)ゞ

ハートPeaceハート




このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー

同じカテゴリー(焚き火GOODS)の記事画像
奥深き焚き火の世界~薪の種類と使い分け~
タフで使えるにくいヤツ【Belmont ワイド五徳Low】
まずは焚き火から
燻され続けて・・・
本日の漢のキッチン
初使用!!焚き火フライパン(ムーリッカ)
同じカテゴリー(焚き火GOODS)の記事
 奥深き焚き火の世界~薪の種類と使い分け~ (2017-06-20 12:20)
 タフで使えるにくいヤツ【Belmont ワイド五徳Low】 (2016-11-01 12:15)
 まずは焚き火から (2016-10-23 08:14)
 燻され続けて・・・ (2016-10-22 20:27)
 本日の漢のキッチン (2016-10-22 15:55)
 初使用!!焚き火フライパン(ムーリッカ) (2016-09-21 12:15)



この記事へのコメント
気になるぅ~~~
何を買うの??
なんなの???
どうなの???
どうか・・・売り切れでありますように!笑

Y&KY&K
2014年03月29日 10:04
あっ・・・
ピアス??
痛くないよ!
氷で冷やして安全ピンぶち込む!
すぐできます!!
・・・いまどきは?専用の治具か・・・泣

Y&KY&K
2014年03月29日 10:07
おっはー

散財してますね(≧∇≦)

エルパソ5枚とは(^_^;)

我が家は2枚購入しましたがピルツ23にはあと4枚必要かな。

そして大物とは幕買うの?

新しいミネルバかな?

それともワンポール?

何にしても楽しみにしてますよ!
stego
2014年03月29日 10:09
おはようございます♪じゃあ♪古い薪割り要らないね…頂戴♪
代わりにピアス穴開けてあげる♪
鉄に穴開ける道具で♪(爆)
今度新しアイテムフル装備みして~(*^▽^)/★*☆♪

mariarosehouseパパmariarosehouseパパ
2014年03月29日 10:11
おはようございます。

エルパソそんなに~・・・
匂いはお風呂で取れるかも~?(*/∇\*)

予想としてはやっぱりあれですよね。
私も今(だけ)持ってるアレ?

って妄想してもしょうがないので
楽しみにしてますネ~♪

耳に穴空けたら不良ですよ(笑)

欲望ジャック欲望ジャック
2014年03月29日 10:16
Yちゃん

おいっす!!

コメ早っ(笑)

買ったら、記事UPするねぇ~♪

売り切れてたら・・・

お取り寄せしてもらいます♪

20%還元だから、今いっとかないとね♪

ken-zken-z
2014年03月29日 10:16
再び、Yちゃん

うっす!!

ピアスはね、怖いから開けてないんだよねぇ~・・・

昔は、失明するかもって脅されたりしたからね(笑)

でも、

親が生きてる間には、体に穴は開けない予定です!!

って、60歳になったら自分の親が居ない・・・

不謹慎だね(汗)

ken-zken-z
2014年03月29日 10:19
おはょーヽ( ̄▽ ̄)ノ

新しい鉄骨かな?
アレいっちゃうの!?

ピアスは痛くないょ♪
穴が熱い( ̄▽ ̄)b(笑)

take54stake54s
2014年03月29日 10:19
赤天狗様

おざーっす!!

気持ちの良い朝、迎えられたかなぁ??

朝からゴリゴリしたかなぁ~??

そっちの世界に逝けないので、ポチポチしてました(笑)

ワタクシはエルパソ5枚!!

ピルツは6枚かぁ~・・・


大物は、幕ではありません!!

ここ最近の買い物で一番金額が張るので

大物!!

あんまり期待しちゃやーよ・・・

ken-zken-z
2014年03月29日 10:21
mariarosehouseパパちゃん

おざーっす!!

今日は出撃せずに仕事かな??

たまには土曜日も仕事しよーね(笑)

で、

斧は今は実はこれだけなんですよ・・・

前の奴はもう居ません(笑)

だから、

代わりになんかちょーだい♪

ピアスの穴はもうちょっと繊細な道具がいいかな(笑)

ken-zken-z
2014年03月29日 10:24
ジャックさん

おはよーっす♪

エルパソの匂いはお風呂でとれる・・・

φ(・_・”)メモメモ

・・・

・・



って、コラーー!!(笑)


大物っていっても

幕ではないですからね♪

5m幕、ジャックさんのとこから我が家に来ることを心待ちにしています!!

ピアス・・・

開けるのを躊躇してきた小心者ですよ、ワタクシは(笑)

ken-zken-z
2014年03月29日 10:30
takeちゃん

おはよー♪

大物は幕ではございません!!

だって、もう2幕もてっこつ持ってるし♪

周辺ギアを強化しています♪

これから暖かい季節になるから、

これがあると便利だと思います♪

なんだろねぇ~(笑)


ピアスはまだあと数十年先です(笑)

ken-zken-z
2014年03月29日 10:34
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

何逝くの?

高額?

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

みんなの期待を裏切らないけんちゃんだけに
楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ

snowmansnowman
2014年03月29日 11:10
こんにちわぁ~。

還暦になったらピアス?
でしたらついでに鼻ピとヘソピもいちゃいましょw

それにしてもいっぱい買いましたねぇ。
最後の買い物が気になるw

rapirapi
2014年03月29日 11:45
こんにちは♪

ケンちゃん、60歳になったら不良になっちゃうんだ(´;ω;`)

おっかないよ(´;ω;`)

と、冗談はさておき、ワタス先程最後の散財してきますた( ☆∀☆)

まあ、持っているものを買い足したんですがね。

さあ、次の散財は何かな~

ジョーさんジョーさん
2014年03月29日 12:03
おはです(^-^)/
斧いいな〜( ; ; )

エルパソ5枚とかすごくお金持ちみたいな響きだな〜(笑

それより高い物って…

ワイルドなお店は恐ろしい( ; ; )

ゆずぽーんゆずぽーん
2014年03月29日 12:03
こんにちは!
エルパソ5枚って(笑)
ちなみに我が家は3枚でもかさばってますよ〜

高額商品きになりますね〜
入浴剤がわりに重曹大人買いする気ですね!?

いっけいっけ
2014年03月29日 12:12
斧だーーーーーー!!!!

木こりを発見いたしました!!!

直ちに確保!!!!!



って、これ、、

色も一緒だな(笑)


ちなみにね、
輪切りしてない
長さ1Mの広葉樹でも、、、、



ズドン!!!

で割れるからね!


こいつはすげーーーーー!!!!



エルパソ同じ色ありそう♫


で、最後の買い出し、、、、

楽しみだね~♫
えいじ88
2014年03月29日 14:32
snowmanさん

こんちくわ~♪

大した物ではございません、snowmanファミリーに比べたら・・・

幕など買えるお金はないっす!!

こんなんでこんな値段出すの!?

っていうアイテムっす(涙)

だって・・・

これしかないから(涙)

ken-zken-z
2014年03月29日 14:36
rapiちゃん

おいっす♪

ピアスは耳にしか開けませんっ!!

だって、痛いんでしょ・・・

で、

できれば安く買いたいものなんですが、オクにもリサ店にも売ってなかったので仕方なく・・・

自分の中では、これにこんなに金かけてもいいのかなぁ~って感じなんだけど・・・

ken-zken-z
2014年03月29日 14:38
ジョーさん

うぃ~~~~~~~~~っす!!

ジョーさんの散財はもう分かってます、

あの幕買っちゃったら、ペグがたくさん必要だもんねぇ~(笑)

でね、

ワタクシもピーカーの端くれ、

逝ってやりますから!!

ピアスは60歳で開けます!!

その歳になれば、不良じゃなくてファンキー♪

ken-zken-z
2014年03月29日 14:40
ゆず兄

おはよっ♪

仕事お疲れです♪

エルパソの大人買い・・・

人差し指に力を入れて~・・・・

ポチッ!!

はい、これで商品が届きます♪

コールマンか?ダッチオーブンか?

決まったのかい(笑)

ken-zken-z
2014年03月29日 14:42
いっけさん

ちゃーっす♪

ふふふふふ♪

見ちゃった♪いっけさんのこと♪

えへへ、これでいつでも突撃出来るよ~~~ん(笑)

でね、

ワタクシの過去記事・・・

あんまり読まないでね(笑)

イメージがドンドン崩れてしまうから・・・

ken-zken-z
2014年03月29日 14:44
えいじさん

おいっす!!

斧、GETいたしました♪

木こりの師匠の言いつけを守って、同じやつにしました!!

色まで同じでごめんなさい♪


ズドン!!


今度やってみるねぇ~♪

エルパソ、何色だっけ??
えいじさんのやつ。

同じのあるかもね、何せ色が5種類もあるから、我が家は♪

で、

高額商品・・・

あなたも絶対に買うやつですよ!!

お先にGETさせてもらいやす♪

ken-zken-z
2014年03月29日 14:46
なんだろ〜なんだろ〜

コメントにヒントがあるのかな???

こんなモノにこんなお金かけるおいらが持ってるものかな(*^_^*)

当たったらくださぁい!
2連結だぁい(^o^)/

かつをかつを
2014年03月29日 15:15
おつかれさーん。

さて、何をぽちるんでしょうかねー。
幕ならムササビあたりかと思ったんだけどねー。
テンマク系でしょうかねー。

楽しみにしているよー。


ラグマットも結構かさばるからねー。


それにしても、ピアス開けていないなんて予想外だな〜。

けん爺けん爺
2014年03月29日 18:02
こんばんはー!

えっ?えっ?

見ちゃったって?

秋ヶ瀬見に来てたんですか?
声かけてよー

過去記事のぞいてるのもばれてますね(^^;;
勉強させてもらってます(笑)

いっけいっけ
2014年03月29日 19:06
かつをシェフ

わんばんこー☆

当たるかな??

当たんないと思うなぁ〜(笑)

でも、もし当たったら・・・

テンピ使っての料理、ご馳走させてもらいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

えへへ♫

ken-zken-z
2014年03月29日 19:12
けん爺さん

わんばんこー☆

何だろね??
大したものじゃないけどね;^_^A

で、

snowmanさんが良い人だったって言ってたぁ♫

いつか、僕とも遊んでね♫

Nowなヤングなワタクシですが、
ピアスは開けてませんっ( ̄^ ̄)ゞ

ken-zken-z
2014年03月29日 19:15
いっけさん

わんばんこー☆

見たって言っても、しんちゃんからのLINEだよ。

いっけさん、大っきいね♫

えへへ、すぐに分かると思います♫

後ろからこっそり・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ

今度こそ遊ぼうね♫

記事は見ないで…>_<…

ken-zken-z
2014年03月29日 19:18
斧、すいませんっ (泣)

もすこし、待ってて!

何とか穴埋め致します ( ̄+ー ̄)

我が家は今回は何も買いませんよー

他で買うのが4点あるからー (笑)

大工の銀大工の銀
2014年03月29日 19:57
こんばんは~♪

やっぱ最後の大物はあいつですよね♪

鉄???

気になるよ!!!
あにき!

しんいちろうしんいちろう
2014年03月29日 20:03
なるへそ〜(^^;;

襲撃おまちしとります!

いまから楽しみ〜!

いっけいっけ
2014年03月29日 20:05
こんばんは!

エルパソ大人買い?

スタイル変更ですか???

お座敷スタイルにしても5枚は多いような…

ワイルド自分も今日まさに買い物いってblog下書きしてるとこだから被らないこと祈りますw

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年03月29日 21:51
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))


エルパソ5枚。
いや〜ありがとうf^_^;)

1枚くらい持ってても
わからないね。

これ以上何を買うのか(≧∇≦)
わかりません、、、。

ピアスはあけようと思った事ないな〜。
白いヒモが出てくるんだっけ?!(◎_◎;)

naru1970naru1970
2014年03月29日 22:10
こんばんは~

高校生の時にマックで氷と安全ピンで安全にピアスをあけたゴリラです。
今度、開けてあげる♪

鉄骨で、直接地面にエルパソ5枚敷き詰めるkenちゃん見たい!!(笑)

高額商品、気になるなぁ~

あ・・・今度LINE教えてちょ・・・

トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年03月30日 01:22
こんばんは。

エルパソ5枚って・・・、やりすぎでしょw

しかし高額商品ってなんでしょうかね?

めっさ気になりますわ~

早くレポよろしく~

ペロティ
2014年03月30日 01:53
いろいろ買って景気いいですね~

羨ましい~

自分は小物すら買えない…(T_T)

呑み処 春呑み処 春
2014年03月30日 06:25
おはようございます!

お~~~の~~~
逝かれたんですね♪

それくらいゴッツイのじゃないとダメって事ですね!

ATパパATパパ
2014年03月30日 07:14
銀さん

おっはよー♫

斧!?

何のこと??(・・?)

これは普通に薪作るとき用に買ったんだよ♫

さて、今日は最後の買い物だぁ〜い♫

例のブツ、ありがとうございましたm(__)m

ken-zken-z
2014年03月30日 10:36
しんちゃん

おっはー♫

最後の買い物は・・・??

何だろね( ̄▽ ̄)

大したものでは御座いません!!

期待はしないでください( ̄^ ̄)ゞ

ken-zken-z
2014年03月30日 10:37
いっけさん

おはよーっす♫

正直な話・・・

ワタクシ、かなりの恥ずかしがり屋です(;^_^A

ブログのイメージとは180度違い、モジモジしちゃうと思いますので、先に謝っておきます。

ごめんなさいm(__)m

もうすでに緊張して手に汗をかいています・・・

ken-zken-z
2014年03月30日 10:44
ぱぱボーダー隊長っ

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

なかなか鋭いご指摘、ありがとうございます。

お座敷STYLE

まさにそこに答えがございます。

何だろうねぇ〜♫

って、

隊長は何買ったんだ(・・?)

ken-zken-z
2014年03月30日 10:46
naruちゃん

おはよ〜♫

エルパソ、大人買いです(;^_^A

結局、無難なエルパソになったよ(笑)

でも、使う時は一気に5枚使うからなくなったらすぐに分かるよ( ̄▽ ̄)

ワタクシが分からないようにnaruちゃんのアイテムもらって行くね( ̄+ー ̄)

で、

ピアス・・・

息子が開けたいって言ったらどうする??

ken-zken-z
2014年03月30日 10:49
トロッピーさん

おざーっす( ̄^ ̄)ゞ

安全に安全ピンで開けたんですね・・・

まさしく、同年代です。

ワタクシの友達も皆、安全ピン+消しゴムでした。

それを見て、開けるのを辞めました(笑)

で、

暖かくなってきたからゴロゴロしたいねぇ〜♫

ってことで、今回の最後の買い物は・・・
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お楽しみにぃ〜♫

あっ!!

LINEのID、OMに送らせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

高いですよ♫

フィールドで何かご馳走してくださいね( ̄▽ ̄)ニヤリ

ken-zken-z
2014年03月30日 11:01
ペロちゃん

お疲れさーん、名古屋帰ってきたかい??

毎週、毎週ご苦労様です。

家族のために一生懸命働いているので、

増税前にご褒美は良いのかい??( ̄▽ ̄)ニヤリ

もうちょっとしたら買いにいくよ♫

すでに取り置きしてもらってます( ̄▽ ̄)

ヤッホー\(^o^)/

ken-zken-z
2014年03月30日 11:04
春さん

おはようっす♫

実はね・・・

オクでね、買っちゃったよ。

と言うよりも、

まさか、買えるとは思わなかったアイテムを手に入れました(笑)

だから、料理をそろそろ教えてもらってもイイですか??(笑)

春さん的にはそっちのほうが気になるでしょ(笑)

後日、UPします( ̄^ ̄)ゞ

ken-zken-z
2014年03月30日 11:07
ATパパちゃん

おはよ〜♫

中国製の激安斧じゃあ、何の役にも立たないよ!!

って、実証済みだったね(笑)

ただ、

この斧は完全に薪を作る用のでっけ〜斧だから

フィールドに持っていくと・・・


捕まっちゃう(T ^ T)


貸し切りなら大丈夫だけどね♫

手斧も買わなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ken-zken-z
2014年03月30日 11:10
こんばんみ

こちらが楽しい花見キャンからの

大雨警報キャンしてる間に

たくさんポチポチしてたのね

エルパソ5枚!(◎_◎;)

うふふ

けんちゃんと、ワタシと、彼と彼と彼の分だね

う〜ん

気配りのできる大人になったね♪

海パパ海パパ
2014年03月30日 22:02
海ちゃん

おいっす!!

今日はいい天気だね♪

完全乾燥撤収できてよかった、よかった♪

で、

出撃していない分、ポチポチしてやったよ(笑)

エルパソ、自分のサイトできっちり5枚使います♪

残念でしたぁ~~~!!

ken-zken-z
2014年03月31日 15:24
おはようございまーす♪

FISKARSガーデンアックス、お揃いですね! (^_^)v

大きいやつですか?

我が家のは小さいX7です。


エルパソを5枚もリッチですな~

全面に敷き詰めるんですか?

RukaパパRukaパパ
2014年04月01日 07:42
Rukaパパちゃん

おはよーっす♫

エルパソは全面に敷いてやりますぜ!

ミネルバはデカいので、5枚使わないと全面敷けないのよ_| ̄|○

だから、

思い切っての大人買い・・・

快適空間演出できるかなぁ〜♫

週末が楽しみだね!

ken-zken-z
2014年04月02日 07:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
増税前に・・・その1、その2
    コメント(52)