ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

grabber オールウェザーブランケット

   

こんばんは☆

鬼の20連勤真っ只中・・・

気持ちが折れかけているKen-zです(T_T)

そろそろゆっくり休まないと身体が持ちません・・・

若かりし頃はそんなこと感じたことすらなかったのに。

やはり、体力が低下してきているんですね。。。



                     

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



改めまして、こんばんは。

体力の低下と共に、身体の締りも悪くなってきています。

本気で肉体改造しないと、将来が心配・・・

山ガールのお尻を追っかけるべく、山登りでも始めるか・・・

楽しみながら、山登り出来そうだね~♫



さて、本題です!!

タイトルにある


【ALL WEATHER BLANCKET(オールウェザーブランケット)】





オールウェザーブランケットってなーに??

NASAのアポロ宇宙計画用に開発した超断熱素材利用の全天候型ブランケット。

人体から発散する熱の80%を反射して保持し、体を暖かく保護。

優れた特性と機能性、耐久性に優れたオールウェザーブランケットは

全米ボーイスカウト、陸軍、救助隊など多くの主要機関で公式備品として認定され

世界各国の救急医療の現場でも数多く採用され高い信頼性得ている。

4隅にグロメットが有り、ポール・ロープがあれば簡易的なタープとしても利用でき、

防風効果もあり、山での緊急時にはNASAで開発された4重構造の生地が

体温の熱反射をしてくれるので体に巻き付ければ、ブランケットとして使え、

体温を逃がすこと無く使える畳める軽量なシートとしての使用で人気があるギア。










難しいことたくさん書いてありますが、


ものすごいレジャーシートってこと!!


レジャーシートなのにブランケットとしても使用できるってこと!!

最近、ロマンチックが止まらないワタクシは

夜空を見たり、星空を見たり、月を観察したり・・・

で、

常に空を見上げてるわけで・・・

テント張ってないんですよねぇ~(汗)
(決して面倒なんかではありません)

大地を感じながら、夜空を見上げて星空に包まれながら月明かりを肴に寝る


ロマンチックが止まらなくてゴメンナサイm(_ _)m


ってことで、大地を感じるためにすげーレジャーシートが欲しくなっちゃったってわけ。

じゃあ、軽く紹介しまーっす!!

スペック

●重さ 350g
●size 152×213cm
●素材 ポリエチレンフィルム、アルミ二ウム、繊維、有色ポリエチレンフィルムの4層


で、早速・・・

こんな風に使いましたー!!





地面からの冷気もなく、マット、シュラフを露から守ってくれましたー!!

いつの間におキャンプしてんだー!!っていう、ツッコミは無しで(笑)


グランドシートとして利用されているキャンパーさんも多数います。

コレ、めっちゃオススメっすねぇ~♫

ほしいなぁ~、気になるなぁ~って方、↓のリンクから買ってください!



僕にアフィリエイトのポイントがはいるんですぅ~(〃∇〃)

ポイントが溜まったら、もう1枚欲しいんですぅ~(〃∇〃)

ぜひ、よろしくおねがいしまーっす♫


で、

おキャンプの様子はまた時間が出来たらUPするんで、

しばらくお待ち下さいm(_ _)m



                     

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


ハートPeaceハート




このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー

同じカテゴリー(小物)の記事画像
寒〜い時のお助けアイテムと言えば・・・
雪の日にはスノーブーツが大活躍です!!
半額以下!?お買い得!!  コスパ最高なペグハンマーセット
NEW item が到着!!
物欲が刺激されました・・・_| ̄|○
続々と・・・(笑)
同じカテゴリー(小物)の記事
 寒〜い時のお助けアイテムと言えば・・・ (2017-01-20 12:16)
 雪の日にはスノーブーツが大活躍です!! (2016-11-23 16:00)
 半額以下!?お買い得!! コスパ最高なペグハンマーセット (2016-10-25 12:15)
 NEW item が到着!! (2014-10-11 17:00)
 物欲が刺激されました・・・_| ̄|○ (2014-09-18 18:00)
 続々と・・・(笑) (2014-09-13 16:00)





削除
grabber オールウェザーブランケット