ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

キャンプ未経験者に聞いた キャンプの疑問Q&A

   

こんにちは♫

カブト虫のオス1匹に対してメスが4匹入っている飼育箱。
ハーレム状態で、毎晩取っ替え引っ換えで夜を楽しむオスに嫉妬を覚えているKen-zです(>_<)



僕の仕事場には学生時代にスポーツ専門学校に行っていた部下がいます。
全く持って運動神経が悪いのにスポーツ専門学校に行っていた変わり者です。

人生で一度もキャンプをしたことのない彼から、キャンプに対するギモンを貰いました。

そのギモン、もしかしたらキャンプ未経験者の方の大半が同じように
おもっているのかな?と思ったので、ご紹介したいと思います。
(尚、答えに関しては僕個人の答えになります)


Q.1 キャンプの何が楽しいんですか?

A.1 毎日、時間とか仕事に追われる生活。
キャンプしてる時は、それを忘れることが出来る。
自然の中でのんびりしたり、焚き火に癒されたり。
自分の時間を自分の好きな場所で、好きな人と楽しめるのがいいよね。
キャンプの中でも特にたき火がぼーっとできて最高だね♪
キャンプ未経験者に聞いた  キャンプの疑問Q&A


Q.2 道具とか何にも持ってないけど、キャンプ出来ますか?

A.2 キャンプ場によっては、キャンプ道具を一式レンタルしてくれる場所があるから
そういうキャンプ場に行けば大丈夫だよ。
また、キャンプ道具のレンタルサイトもあるからそこで借りることもできるよ。
キャンプ未経験者に聞いた  キャンプの疑問Q&A


Q.3 飯とか作れないですけど、大丈夫なんですか?

A.3 コンビニやスーパーで出来合いの弁当や惣菜買って持っていけばいいじゃん。
キャンプだからといって、その場で作って食べなきゃいけないとかないよ。
俺もそんなのしょっちゅうだし(笑)
キャンプ未経験者に聞いた  キャンプの疑問Q&A

Q.4 キャンプ道具を全部揃えると幾らくらいかかるんですか?

A.4 ピンきりだね。何処まで揃えるか、何を買うかにもよるから
一概にいくらかかるかは言えない。
キャンプ道具を買う時は、キャンプしたことある人に何が必要か聞くのが1番だね。


Q.5 お風呂とかどうしてるんですか?

A.5 キャンプ場によって場内にお風呂がある場合があるので、その時はキャンプ場内のお風呂。
シャワー室があるキャンプ場もあるよ。
また、車で数分の所に温泉があったりするからそこで入ったり。
一泊くらいなら入らなかったり。
キャンプ未経験者に聞いた  キャンプの疑問Q&A


Q.6 トイレが汚いとか無理なんですけど・・・

A.6 今のキャンプ場はトイレもかなり綺麗だよ。もちろん、その他の施設も綺麗。
そういった施設の充実した綺麗なキャンプ場を選べば大丈夫。
今、キャンプはブームになりつつあって、いろいろなキャンプ場がお客さん獲得のため
施設を綺麗にしているので、その辺は心配ないよ。
ただ、中には例外もあるけどね(笑)
キャンプ未経験者に聞いた  キャンプの疑問Q&A


Q.7 テントの建て方とか全然わからないのにキャンプ出来ますか??

A.7 先ずは、キャンプをしたことのある人と行くのをオススメするよ。
そうすれば一緒にテントの建て方とか覚えられるし、気持ち的にも不安が消えるでしょ!!
きっとキャンプの楽しさや魅力も教えてくれると思うよ。
だから、最初はキャンプ経験者と行くことをオススメするよ。
キャンプ未経験者に聞いた  キャンプの疑問Q&A


Q.8 じゃあ、一緒に行きましょうよ??

A.8 嫌です(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ








このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー

同じカテゴリー(初めてのキャンプ)の記事画像
初めての冬キャンプマニュアル
薪ストーブを始めたい方へ
秋はキャンプのベストシーズンってしってました??
初心者キャンパー必見!!キャンプ場選びのコツとは??
持ってて損なし!オススメキャンプギア!!
夏キャンプには暑さ対策が必須です!!
同じカテゴリー(初めてのキャンプ)の記事
 初めての冬キャンプマニュアル (2021-01-21 18:31)
 薪ストーブを始めたい方へ (2017-11-12 12:20)
 秋はキャンプのベストシーズンってしってました?? (2017-09-21 12:20)
 初心者キャンパー必見!!キャンプ場選びのコツとは?? (2017-07-05 17:15)
 持ってて損なし!オススメキャンプギア!! (2017-06-13 12:20)
 夏キャンプには暑さ対策が必須です!! (2017-05-27 14:04)



この記事へのコメント
一緒に行ってくれないんだ(´Д`)

あっ、人妻専門だからか!納得w

キャラメキャラメ
2016年09月09日 12:38
キャラメ先輩

コメントありがとうございます。
そもそもですが、僕は野郎とのキャンプって好きじゃありません・・・

だからもちろん、キャラメ先輩からお誘いいただいても、
奥様がいらっしゃらない場合は完全にNGです。

ただし、飲み会には参加OKですので早く飲み会に誘ってくださいm(__)m

もちろん、先輩なんで先輩のオゴリですよ♡

ken-zken-z
2016年09月09日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ未経験者に聞いた キャンプの疑問Q&A
    コメント(2)