ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

Tokyo Last Camp @若洲公園キャンプ場

   



こんにちは♫

今更ながら、スプラトゥーンにハマってしまって
ウデマエを一生懸命磨いているのですが、
同じチームになる人がいつも足を引っ張って、なかなかウデマエが上がらず
ランクばっかり上がってしまっているKen-zです。

イカゲー、なんでハマってしまったのか理由がわかりません・・・


先週末の9月3日~4日まで東京の若洲公園キャンプ場にて
転勤で大阪に行ってしまう仲間とのTokyo Last Campをしてきました。

前日の夜(職場飲み会)にいきなりLINEで、仲間の転勤が決まったことを知らされ・・・
明日(土曜日)に若洲で最後のキャンプをするという内容・・・

土曜日は仕事・・・
だったのですが、午前中で切り上げて若洲でCampすることにしました。
だって、もうなかなか一緒にキャンプ出来ないからね。。。

で、お互いソロなんでバックパックキャンプ(笑)
幕は曲線美が美しいLocus Gearのテントをお互いに持参。
そして、並べて張りました。
Tokyo Last Camp @若洲公園キャンプ場
自分のテントが手前の黄色いテントのメンカウラシル。
奥の白いのが仲間のテントのクフタイベック。

天気も良くて、最高にテントが映えます\(^o^)/

この日は暑かった~。
オサレキャンパーらしくオサレな酒のつまみでしばしまったりとします。
Tokyo Last Camp @若洲公園キャンプ場
オサレキャンパーはやっぱり食べ物とかにもこだわっちゃうからね!!

そうこうしているうちに日が暮れ始めます・・・

なぜかわかりませんが、お仲間との最後のTokyo Campにも関わらず、
晩御飯はすべてお仲間がおもてなしをしてくれるという・・・
Tokyo Last Camp @若洲公園キャンプ場

これが、ガチでおしゃれなキャンパーさんの晩御飯。
やっぱ僕とはラベルレベルが違いすぎます(笑)

そして、お仲間はたくさんの仲間に慕われています。
仕事終わりに寄ってくれる仲間もいたりして♪
キャンパーってのは、ほんとに素敵な生き物ですね。

Tokyo Last Camp @若洲公園キャンプ場
夜はまったりと、小雨が降ったり止んだりなのでたき火は出来ず・・・
それでも、仲間との最後の時間を楽しみました。
Tokyo Last Camp @若洲公園キャンプ場

明け方、4時30分

虫に刺されて痒くて起床
Tokyo Last Camp @若洲公園キャンプ場
これがフロアレスシェルターの弱点でもあります・・・
他メーカーのものですが、メッシュハーフシェルターでサイズが合いそうなのが
あるのでそれを購入します(オリジナルは高過ぎなので・・・)


夜中、若干雨が降った模様・・・
それでも朝には止んでいました。
Tokyo Last Camp @若洲公園キャンプ場

そして、簡単に朝食
Tokyo Last Camp @若洲公園キャンプ場

10時チェックアウトなのでギリギリまで乾燥させるべく、片づけを開始。
Tokyo Last Camp @若洲公園キャンプ場
Tokyo Last Camp @若洲公園キャンプ場

シルナイロンというテントの素材も手伝って、乾燥撤収ができました。
無事にチェックアウトし、仲間を最寄駅まで送り
またの再開を約束し、帰路に着きました。
Tokyo Last Camp @若洲公園キャンプ場

ご一緒した皆さん
また、一緒にやりましょう!!

そして、新天地で新たな活躍をするお仲間へ
新しい土地でも、仕事にキャンプにたのしんでください!
そして、また正月か、お盆あたりに一緒に遊びましょう♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ








このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー

同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事画像
初心者にオススメキャンプ場@若洲公園キャンプ場
お疲れ様でした
設営完了@若洲キャンプ場
バックパックキャンプ
初張りなのに・・・どピーカン  @若洲公園キャンプ場
レポ作成中・・・
同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事
 初心者にオススメキャンプ場@若洲公園キャンプ場 (2016-09-08 12:15)
 お疲れ様でした (2016-09-04 14:45)
 設営完了@若洲キャンプ場 (2016-09-03 14:30)
 バックパックキャンプ (2015-05-11 18:00)
 初張りなのに・・・どピーカン @若洲公園キャンプ場 (2014-07-08 18:00)
 レポ作成中・・・ (2014-07-07 18:00)



この記事へのコメント
イカは・・・イカくさ・・・

あっ・・・僕はA+でしたが・・・先日A-に降格しました・・・

Y&KY&K
2016年09月06日 16:31
やっちゃん

僕のイカくんは真っ黒ですww

で、

ウデマエがA-だなんて、僕からしてみたらお上手です。

僕も早くA-になりたい・・・

相変わらずBのままです((+_+))

ken-zken-z
2016年09月07日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Tokyo Last Camp @若洲公園キャンプ場
    コメント(2)