ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

【ツーバーナー413H】のメンテナンス

   

おはよーございまぁ~っす♪
先週末にデイであんなことやこんなことをしてきたKen-zです。
寒くなってきたので温かい食べ物が重宝されるようになってきました。
もちろん、暖房も重要なアイテムです。しかしながら、やっぱりメシでしょってことでワタクシの右腕でもある
コールマン【ツーバーナー413H】のフルメンテナンスを執り行いました。

『漢は黙ってツーバーナー』

合言葉を言ってから読みすすめるようにしてください!!






2013年も残すところあと僅か・・・
思い残すことはありませんか??今年も精一杯頑張りましたか?

ワタクシは・・・

流行語大賞を取れなかったことがとても悔やまれます・・・

2014年こそは

『漢は黙ってツーバーナー』

を流行らせてやりたいと思っています。若干1名、この言葉の意味を間違えている方もいますけど・・・
(ツーバーナーとはワンバーナーを2つ使うこととは違います)

その右腕となる我が愛機をバラバラに分解し、キレイキレイして今年の汚れを落としてあげることにしました。

愛機ゆえに一緒にお風呂へ・・・


と思っていたのですが、さすがに火器のため、一緒にザブンすることは諦めました。

期待をされていた皆様、申し訳ありません。

それでは、我が愛機のことを色々と書きなぐると長くなっちゃうので画像と共に紹介していくことにします。



はい・・・きったねぇ~(汗)

【ツーバーナー413H】のメンテナンス

【ツーバーナー413H】のメンテナンス

【ツーバーナー413H】のメンテナンス

バラしてきます。それにしても、汚い・・・
【ツーバーナー413H】のメンテナンス

【ツーバーナー413H】のメンテナンス

【ツーバーナー413H】のメンテナンス

【ツーバーナー413H】のメンテナンス

洗いま~~~っす。。。
【ツーバーナー413H】のメンテナンス

で、組立まぁ~っす!!
【ツーバーナー413H】のメンテナンス

【ツーバーナー413H】のメンテナンス

【ツーバーナー413H】のメンテナンス

【ツーバーナー413H】のメンテナンス

もともと古いモノなのですべてをきれいにすることはできませんでしたが、可能な限りキレイにしました♫
【ツーバーナー413H】のメンテナンス




これでまた2014年も大活躍間違いなしです♪

後は・・・

こいつのケロ化だけですね(汗)
ケロ化といってもただWGからケロシンに燃料を替えて実験してみるだけですけどねぇ~・・・
上手くケロ化が出来ればさらに活躍の機会が増えるなぁ♪

燃費もよくなるし、積載もちょっとだけ減るし、ランタンもケロ化しなきゃ!!

200Aランタンの調子がすこぶる悪いのはここだけの話ですけど・・・(汗)


そして、ついにアラジン君もOH始めました♪それはまた別のお話です・・・


ハートPeaceハート






このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー

同じカテゴリー(キッチンツール)の記事画像
大人の至福の時間を【野燗炉】で!!
クールでスタイリッシュなプリムスツーバーナー【オンジャ】
オピネルナイフの黒錆加工を再び!!
初使用!!焚き火フライパン(ムーリッカ)
欲しかったギアを手に入れました!!
今週のお買い物!!ニトリのスキレット【ニトスキ】
同じカテゴリー(キッチンツール)の記事
 大人の至福の時間を【野燗炉】で!! (2016-10-09 12:15)
 クールでスタイリッシュなプリムスツーバーナー【オンジャ】 (2016-09-28 12:15)
 オピネルナイフの黒錆加工を再び!! (2016-09-27 12:15)
 初使用!!焚き火フライパン(ムーリッカ) (2016-09-21 12:15)
 欲しかったギアを手に入れました!! (2016-08-30 12:15)
 今週のお買い物!!ニトリのスキレット【ニトスキ】 (2016-07-26 12:00)



この記事へのコメント
コンニチワン!

漢は黙ってツーバーナー、長男が洗脳されてるんだけど(笑)

で、我が家はそのうちシングルを、もう1台買いたいんだよね(´・ω・`)
と思ったら違うものを衝動的にポチッたよ(´д`|||)

話は戻って、ギアのメンテは大事だよね。愛着も沸くしね(^o^)
で、ランタンどうすんの?ジェネレータのところがだめなのかね?

で、真面目人間にもどります!
ジョーさんジョーさん
2013年12月20日 11:04
こんにちはw

ツーバーナーもそうですがこの時期はやっぱり何といってもガソリン燃料が威力を発揮しますよねwww
ってケロ化…笑
orenoesa
2013年12月20日 11:42
こんにちは。

合言葉・・・・   合言葉・・・・

『漢は黙ってツーバーナー』 っと!


言葉の意味を間違えている若干1名でございます。(笑)


キレイになってツーバーナー413H君も喜んでいるようですね。(^_^)v

この子のケロ化って?

灯油も使えるんですか?

興味深々です!(@_@;)

RukaパパRukaパパ
2013年12月20日 12:52
こんちはー

漢は黙ってツーバーナー

実家に「俺のツーバーナーある?」
って聞いたら
「なにそれ」
って言われちゃいました

帰省の際に発見できるといいなぁ・・・

ツーバーナーをケロ化したら直火料理はケロ臭するのかな??

はやくやってみてちょ♪

海パパ海パパ
2013年12月20日 13:01
こんばんみー(^_^)v

ツーバーナーってかっこいいね♪

おいらのツーバーナー、、、、
ユニフレームのガス用だから冬は持っていけない(T_T)

えいじ88
2013年12月20日 17:54
ジョーさん

ワンバンコー☆

今日は1日真面目人間だったんですか??
慣れないことすると肩凝るでしょ(笑)

で、

H君は立派な漢ってことだね!!
今度はぜひ、父子キャンプに連れ出してください(笑)

で、堪らず何ポチッとしちゃったのかな??
もしかして、例のセレブアイテムΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

200Aはジェネレーター交換しても安定しません。何処が悪いんでしょうか??
修理してくださいm(_ _)m

ken-zken-z
2013年12月20日 19:04
orenoesaさん

わんばんこー☆

漢はやっぱりガソリンですよね(笑)
そんでもって2バーナー。
もちろん、ソロでも2バーナー(笑)

そして最終的には燃料ケロで統一!!

THE 漢

病弱で軟弱なワタクシの理想です( ̄▽ ̄)

ken-zken-z
2013年12月20日 19:08
Rukaパパちゃん

番茶ーー!!

合言葉の使い方、間違っちゃやーよ(≧∇≦)
2014年、流行るので使い方間違えると恥ずかしいぞ!!

413Hのケロ化はとくに何にもしません(笑)

WGから灯油に燃料を変えるだけ(笑)

で、上手くいくかどうかってとこっすね。
個体によって、上手くいくいかないがあるみたいなんです。

我が家はどうかなぁ??

ken-zken-z
2013年12月20日 19:16
海ちゃん

お疲れちゃん♫

海ちゃんはまだまだ漢として認められてないな・・・

だから、何それ??って言われるんだね( ̄▽ ̄)

ワタクシなんて・・・

実家に帰ったら必ず玄関に2バーナーが鎮座して、出迎えてくれますよ(嘘)

で、ケロ 化は近々チャレンジするから待っててね〜ん♫

どうなんだろ??

ken-zken-z
2013年12月20日 19:20
えいじ兄

おいっす!!

漢にはその格好良さが分かります。

ってことは、兄貴も漢!?

えっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

HENTAIなのでは!?

ちなみに真の漢はガソリン2バーナーだよん♫

どんな劣悪な環境でも対応できますから!!

ken-zken-z
2013年12月20日 19:23
こんばんは!

メンテナンスお疲れ様でしたm(__)m
愛情をたっぷりと注いであげたんですね(^^♪

僕も家の換気扇の掃除を、そろそろやらないと(◎_◎;)
重層のpowerを借りる時が来ました(^^♪

ATパパATパパ
2013年12月20日 20:44
こんばんはー。


おおー、良い記事書いているねー。

ついでに私のもメンテしてもらおうかしら〜。

Hard〇〇〇でゲットしてきたんだけどねー。

放置プレーしているんで(汗)。

でも、きれいになって、さぞ喜んでいることでしょうねー。

私はとりあえずはマーベラスをバラしますかねー。

けん爺けん爺
2013年12月21日 01:48
ATパパちゃん

おっはーー♪

漢のギアだから愛情たっぷり注いでおきました。
これで絶好調!?だといいんだけど・・・

じつはそろそろジェネレーター交換してあげたほうがいいんだよね(汗)

でも、そこは

黙って2バーナー

使います(笑)


で、


重曹パワーはスゴイので体感してみてね♪

ken-zken-z
2013年12月21日 08:01
けん爺さん

おいーーーっす!!

2バーナーの預かりメンテ受けますよ♪

我が家の2バーナーの部品取りになるのでジェネレーターの調子が悪くなることを覚悟の上、お渡しください(笑)

で、

マーベラス持ってるんですか??

我が家のテンピちゃん用にバーナー探しています。
使わないなら

ちょーだい♪(笑)

ken-zken-z
2013年12月21日 08:03
こんばんは (^ー^)ノ

ガスにしなければ、、、と、最近思い始めた私です。

・・・にしても、まめですよね ^ ^

根幹からマジメ、気付きに長けてる、後は、あってからの楽しみにしまーす! (笑)
大工の銀大工の銀
2013年12月21日 19:57
大工の銀さん

おはようっす。
コメ遅くなってすいませんでしたm(_ _)m
こんなワタクシですがσ(^_^;)

どんな人間かは、会ってからのお楽しみですね。

1つだけ言えることは、えいじ88さんの情報は間違っているということです(笑)

C&Cで彼に会うと思いますのでお気をつけください( ̄▽ ̄)
ken-zken-z
2013年12月24日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【ツーバーナー413H】のメンテナンス
    コメント(16)