ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

BAHCO(バーコ) CAMPING AXE

   

こんばんは☆

地獄の4連戦、完敗のKen-zです。
これから年末にむけてどの仕事も恐らく繁忙期を迎えると思います。もちろん、ワタクシの仕事も然りです。
年末まで地獄が続くのか、それとも・・・

そんな仕事のことは置いといて

昨晩、閉じそうな目を見開いてあるものを検索し、いきおいでポチっとしてやりました。
何をポチっとしたんでしょうね


気になる方、気にならないよっていう方もポチっとしてくれると嬉いっす♪


ランキングに参加いたしました。
                          
ポチっとしていただけるとひじょーに嬉しいです♪

いつものように応援ポチ!!お願いします!!


          
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



では、本日もSTART!!

改めまして、こんばんは。

ようやく週末を迎えますね、Ken-zはもちろん明日も仕事ですが平日の忙しさからは解放されるので一息つけそうです。
週末にCAMPに行かれる方、ワタクシの分まで焚き火楽しんできてくださぁ~い♪


で、何をポチっとしたか。

タイトルの通りです・・・英語だから分かんない??
日本語で【手斧】、薪なんかを割ったりするときに使います。

こんなん必要なんか??とお思いのそこのあなた!!
必要ないかもしれませんね(汗)

しかしながら、我が家の冬キャンプのメイン暖房は【薪ストーブ】。当然、薪を燃やして暖をとります。薪を使います。
薪のサイズが薪ストーブよりも大きかったら・・・



今までは、皆さんから隠れて手刀で薪を割っていましたが、かなりの気合を使います。そうすると夜の宴の席で疲れてしまい・・・
記憶が飛んでしまいます!!
記憶が飛んでしまうと、ご一緒させていただいている方の格好の餌食になってしまいます。
ありもしないことをBlogで書きなぐられてしまいます・・・
そうです、前回のグルキャンでは実はそんな隠れた話があったんです。(本当は伏せておくべきかと思ったのですが・・・)



そんなこともありグルキャンで最大限に楽しむ為に、

【BAHCO(バーコ) CAMPING AXE】

BAHCO(バーコ) CAMPING AXE
(画像は拝借しています)

バーコ/BAHCO 普及型手斧 HGPS-0.6-360

バーコ/BAHCO 普及型手斧 HGPS-0.6-360
価格:2,066円(税込、送料別)


ポチったということです。

手斧、きっと高価なモノだろう、我が家には縁のないものだろうと今まで調べることすらしませんでしたが…
実は…かなりリーズナボーなアイテムだったことが判明 Σ(゚д゚lll)

24KENさん、ステキな情報ありがとうございました。
そしてえいじ88さん、これでハンマー買わずにすみました。一石二鳥です♪


ただ、到着まで時間がかかりそうなんで、お披露目ができないかも・・・



ランキングに参加いたしました。
                          
ポチっとしていただけるとひじょーに嬉しいです♪

いつものように応援ポチ!!お願いします!!


          
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ハートPeaceハート




このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー

同じカテゴリー(焚き火GOODS)の記事画像
奥深き焚き火の世界~薪の種類と使い分け~
タフで使えるにくいヤツ【Belmont ワイド五徳Low】
まずは焚き火から
燻され続けて・・・
本日の漢のキッチン
初使用!!焚き火フライパン(ムーリッカ)
同じカテゴリー(焚き火GOODS)の記事
 奥深き焚き火の世界~薪の種類と使い分け~ (2017-06-20 12:20)
 タフで使えるにくいヤツ【Belmont ワイド五徳Low】 (2016-11-01 12:15)
 まずは焚き火から (2016-10-23 08:14)
 燻され続けて・・・ (2016-10-22 20:27)
 本日の漢のキッチン (2016-10-22 15:55)
 初使用!!焚き火フライパン(ムーリッカ) (2016-09-21 12:15)



この記事へのコメント
わんばんこ!

この前は、俺が居酒屋のオヤジさん的なポジションだったよ。
かなりベロンベロンだったね(笑)

で、とうとう手刀を封印して斧にしたんですね~
で、それでペグダウンするの?

パロインで借りパクしていくからね~(笑)

ジョーさんジョーさん
2013年11月15日 18:16
こんばんは!

こんな危険な物を持たせていいのでしょうか?疑問です!堅実な私の様な人間ならまだしも…あんなマスクを着けこんな危険な物を持っていたら…

変態ジェイソンじゃないですか!

Y&KY&K
2013年11月15日 18:25
こんばんわ(^o^)/

薪を手刀で(笑
是非その姿を目撃したかった(笑

手斧以外と安いですよね(^o^)/
うちも買いました!
1000円ぐらいの安物ですが…
未だ未使用ですが…(涙

ゆずぽーん
2013年11月15日 18:36
武器持ったken-zさん!!

コレに鎖つけて反対側に

フンドウつけるんですよね?

そうするとペグが打てますねって・・・

手持ちの部分のデザインも良いですね。

後1本購入して二刀流の覆面さん

ミテミタイナーヾ(´▽`*)

欲望ジャック欲望ジャック
2013年11月15日 18:40
こんばんみー。

おー、ついに手を出しましたか。
危ここまて来ると気が付けば家の軒に薪棚や油圧式薪割り機、がそろうと言います。さらに、自宅にも暖炉が入り、休日には薪になる木を求めてさまようように・・・。

でも、酔っぱらっての薪割りは冗談抜きに危ないから、素面な昼間にネー。

ちなみに、車に積んでいると、間違いなく職質されるからねー。をきをつけあそばせ。
けん爺けん爺
2013年11月15日 19:03
今日も契約予定が出来て
仕事が順調な、おいらだよ(笑)

繁忙期、、、、お互い頑張ろうぜぇ~!

安月給の1馬力、、、、だろぅ!!

やるしかねぇええええええ(*^_^*)/


で、ガード下のおでん屋はジョーさんがあきれてたよ(笑)

今度は、ロープで縛られちゃうから、程々にね♪


手斧でペグ打ち!!!!

ハマるよ(^_^)v

えいじ88
2013年11月15日 19:04
蒔スト持っていませんが、既に手斧を購入しているRukaパパです。

縦に割るときはいいけど、横に切るときはノコギリの方が楽かな?

手刀で薪を割っていたんですか?
ひょっとして南斗水鳥拳の使い手?
by 北斗の拳

Rukaパパ
2013年11月15日 20:59
こんばんは!

アックス( ゚Д゚)
僕も欲しいと思い、ジョイフル本田とか、カインズとか見て回っていました!
まだ、買うには至ってないので参考にさせて頂きます('ω')ノ

ATパパATパパ
2013年11月15日 21:01
良いものをポチって頂いてありがとうございます。
大きな薪を買ったら、ken-zさんの家に行かせて頂きます(*^.^*)

ぶーにゃん
2013年11月15日 21:04
こんばんは ^ ^

カッコいいですね!
ハンマーでも使えるんですか?

そのタイプ、持ってないです。

工具も好きなんで、一時、あつめてた時が、ありました。(独身時)

大小合わせて、3つありますが、
屋根裏に飾ってあります。 ^ ^
大工の銀大工の銀
2013年11月15日 21:30
どもっす!
買いましたねぇ〜w
さすがです!!
そいつで…あんなことや…こんなこと…
レボ期待してますww

24KEN24KEN
2013年11月15日 22:13
こんばんは!

えいじさんがセフォさんに送りつけた奴ですか!?
カッコいいですね~

ボクはナタを買いましたが手斧にすれば良かったと思ってます。
ハンマーとしても使えるんですね!?
バーコですね。 調べてみヨット!

ヒコタヒコタ
2013年11月15日 22:25
こんばんは♪

手斧でペグ打ちって・・・

ワイルドにもほどがありますね(・ω・;ヽ)

用途は薪割りとペグ打ち・・・・

だけなんですか??ww

海パパ海パパ
2013年11月15日 22:45
ジョーさん

1ばんこー♫

その際はご迷惑をかけたかもしれません・・・

が、おもてなしをするために手刀を使いすぎてしまいました。
結果、記憶障害を起こしてしまいました。

なんで、パロインでは斧持参しますので、最後までおつきあいできると思います。

借りパク!?
では、交換条件で・・・

奥様をお借りします( ̄ー ̄)

ken-zken-z
2013年11月15日 23:41
Y&Kさん

2ばんこー♫

変態ジェイソン・・・

パロインの変装キャラが決まりました♫

ワーイヽ(^o^)丿

ken-zken-z
2013年11月15日 23:45
ゆずぽーんさん

3ばんこー♫

手刀で薪を割っている姿、他人に見られてしまうと月に帰らねばなりません(笑)

なんで、誰にも見せられなかったんです。


ゆずぽーんさん、

使っていないギアちょーだいね♫

ken-zken-z
2013年11月15日 23:52
ジャックさん

4ばんこー♫

鎖鎌スタイル、新たな境地ですね。

そして、覆面・・・

やっぱりジャックさん、

あなた

フクメン欲しいんですね♫

しょうがないなぁ~( ̄▽ ̄)

ken-zken-z
2013年11月16日 00:01
けん爺さん

5ばんこー♫

どうですか、久留里は??

斧はまだ使っていないので良さはわかりませんが楽しそうですね。

で、

職質・・・

変態なけん爺さんはやはり日常茶飯事ってことでいいんですよね。
これって経験談ですよね(笑)

ken-zken-z
2013年11月16日 00:07
えいじ88さん

6ばんこー♫

仕事順調そうで何よりです。

やるしかないっす、1馬力の力見せてやりましょう!!

で、手斧・・・

届くかわかんないので、ペグ打ちの時貸してね!!

ken-zken-z
2013年11月16日 00:20
Rukaパパさん

7ばんこー♫

薪スト持っていないのに斧を持っているってことはキコリが趣味なんですね。

南斗水鳥拳の使い手のレイはワタクシの弟子ですよ。
あのクールな感じからワタクシを連想できませんでしたか??(笑)

ken-zken-z
2013年11月16日 00:24
ATパパさん

8ばんこー♫

ハンドアックス、使ったらレポりまっせ~!!

でも、どんな使い方のレポが欲しいのかな??

もちろん、薪を割るための使い方以外でのレポだよね??

ワタクシにはその他の用途がワカリマセン・・・

ken-zken-z
2013年11月16日 00:27
ぶーにゃんさん

9ばんこー♫

薪をルーフにた~~~~っぷり入れて我が家へお持ちください。
ルーフごと預かりますから(笑)

ken-zken-z
2013年11月16日 00:28
大工の銀さん

10ばんこー♫

えっ!!(゚Д゚;)

マーキュリーのバケツに続き、薪、斧まで頂けるんですか!!(゚Д゚;)

そんな~(^。^)y-.。o○

何か申し訳ないなぁ ( ̄▽ ̄)

で、いつにします??(笑)

ken-zken-z
2013年11月16日 00:31
24KENさん

11ばんこー♫

ホントに素敵な情報ありがとうございました(*^▽^*)

で・・・

あんなことや…こんなこと…

ってどんなこと??

一般ピープルのワタクシ・・・

???でございます(笑)

ken-zken-z
2013年11月16日 00:36
ヒコタさん

12ばんこー♫

そうです、えいじ88さんがセフォさんに送り付けたモノと同型のものです。

しかしながら、ワタクシの斧のほうがイカしております(笑)

なぜかって??

そりゃ、使い手が違いますから( ̄▽ ̄)

ken-zken-z
2013年11月16日 00:41
海パパさん

13ばんこー♫

クールでワイルドなワタクシのこと呼びましたか??

手斧は薪割りとペグ打ちしか用途が思い浮かびません・・・

それ以外に何かあるんですか??( ̄▽ ̄)

いやらしい、卑猥・・・ ( ̄▽ ̄)


で、クッカーの引き渡しは年末でいいですか??
ワタクシ、実家がそちらのほうなんで直接受け取りに伺います。

もちろん、タダでいただくわけにはいきませんから・・・

【アレ】

で勘弁してもらえませんか??(笑)

ken-zken-z
2013年11月16日 00:53
こんばんはー。

赤いキケンなアイツに手を出してしまいたしたな!

さー、正しい使い方を教えてくださーい!
にしまんにしまん
2013年11月16日 02:30
にしまんさん

グッモーニン♫

相変わらず遅くまで起きてますね…
仕事中なのかな?

ハンドアックスの正しい使い方…

ワタクシ的には薪割りとして使うのが一般的かと思いますが…
にしまんさん的には別の使い方がある、と??

教えてぇ〜( ̄▽ ̄)

ken-zken-z
2013年11月16日 07:24
こんにちは。^^

アクスルボンバーですか!
あれ、誰の技だったか? 忘れちゃった。

斧があると便利ですよね~。
我が家の小さな鉈では 
ぜーーーーーんぜん薪が小さくなってくれません。。。
だから 火の中に飛び込んで 小火騒ぎですがね!

だからそれ ちょーーーーーーーーーだい。

あのPAPAさんからメール頂いちゃった。
来月 休めればご一緒させてくださいまし~。m(__)m

PapipapoPapipapo
2013年11月16日 13:51
工場長

こんちくわ^^

アックスボンバー、ハルクホーガンの必殺技っすね(笑)
やさしいワタクシはそんなことはしないのだ♪

まだ使ったことないですが、到着が楽しみです。
ながーい枝も大きな薪も、はたまた硬い地面もこれがあれば大丈夫!

到着まで時間がかかるそうですが、来月のキャンプまでには届いているでしょう。

ワタクシも仕事を何とか調整しますので、ぜひご一緒しましょー!!
そのときの気分でもしかしたら・・・

なーんてね(笑)

ken-zken-z
2013年11月16日 15:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
BAHCO(バーコ) CAMPING AXE
    コメント(30)