ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

自作 【WOODポール】

   

こんばんは☆

全国のコスリニストファンの皆さん、お待たせいたしました!!

コスリニストとして最新作を完成させたKen-zです。


このアイテムを作成するにあたり、ご協力いただきました


大工の銀さん


本当にどうもありがとうございました!!

このご恩は、フィールドにてお返しいたします♪

自作 【WOODポール】




改めまして、こんばんは。

さて、先日記事にUPしたこの材料

自作 【WOODポール】




タイトルにあるとおり、


【WOODポール】


を作りました!!

皆さんが自作されているアイテムですね♪


ふら~っと寄ったホムセンで・・・

こんなんみつけました

丸棒 30パイ

自作 【WOODポール】


ステンレスパイプ 32パイ

自作 【WOODポール】

ちょうどいいサイズ♪

ってことで早速お持ち帰りです。

で、

ハメてみたのですが、入んない・・・

じゃあ、ってことで接続部分を擦ってハメられるようにしました!!

自作 【WOODポール】
自作 【WOODポール】





そして、ポール部分ももちろん擦ります。

自作 【WOODポール】


擦ったら、OILです。

今回使用したのはこちら

【WATCO OIL ダークウォルナット】

自作 【WOODポール】

塗って乾かして擦って・・・

を3回ほど繰り返し

自作 【WOODポール】
自作 【WOODポール】


最後に穴をあけます!!

ここで登場するのがこちら!!

自作 【WOODポール】



自作するのに工具をほとんど持っていないワタクシ・・・

どうやって穴開けよう??

っていろいろと相談していたんですが、

やっぱり工具は買わなきゃダメっしょ!!

ってことで、購入を検討しつつ、あきらめの悪いワタクシなので

この方にご相談です・・・



大工の銀さん



です。


すると、



使ってない工具あるからもらって♪







!!



神様、仏様、赤天狗様、HENTAI様・・・・



ありがとうございます!!


しかも手配が早い!!

出来る漢は違いますね、オトコじゃなくて、男でもなくて



です!

そんな、漢気あふれる銀さん。

漢気あふれる形で荷物をおくってくださいました!!


こちら♪

















自作 【WOODポール】

ドラエモンかぁ~~~~い(笑)

こんなおちゃめな一面もある銀さん、



好きです(笑)




BLOGを通じていろんな方と知り合えて、いろんなもの貰って(笑)

皆さん、本当にいつもありがとうございます!!



そして、

穴をあけて、

自作 【WOODポール】
自作 【WOODポール】


ナットをぶっこんで、

自作 【WOODポール】
自作 【WOODポール】


ねじを取り付けて・・・

自作 【WOODポール】
自作 【WOODポール】





完成!!(1本ヒビが入っているのは愛嬌ってことで・・・)


今回、なぜこのカラーにしたのか??

リビングシェルターミネルバともにグリーン系です。

特にこの色にこだわりがあったわけではありませんが・・・

幕の色が茶系だったら、こっちのほうがイイよね♫















えっ!?


茶系の幕なんて持ってた??

ってお思いのあなた。




















ワタクシ、消費税増税前に大物逝きます!!



















って言っていたのオボエテイマスカ??
























どーーーーーん!!





























【ミネルバN-01】

自作 【WOODポール】











逝ってまった・・・_| ̄|○


フィールドデビューが待ち遠しいです♪

今週末、晴れたらデビューだぜ!!

ワクワクするだろう~~~~♪



























































今日は4月1日です(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ









このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー

同じカテゴリー(自作)の記事画像
ポケットストーブ用アルコールストーブを100均アイテムで自作
地べたチェアの作り方
不満を解消!!2代目【自作地べたチェア】が完成!!
アレのために色々購入してきました!!
テント・タープ用ポールを100円で木製使用に出来ちゃう話
キャンプギアの自作をしてみよう!!
同じカテゴリー(自作)の記事
 ポケットストーブ用アルコールストーブを100均アイテムで自作 (2021-02-10 18:30)
 地べたチェアの作り方 (2016-11-30 12:15)
 不満を解消!!2代目【自作地べたチェア】が完成!! (2016-11-29 12:15)
 アレのために色々購入してきました!! (2016-11-25 12:15)
 テント・タープ用ポールを100円で木製使用に出来ちゃう話 (2016-09-24 12:15)
 キャンプギアの自作をしてみよう!! (2016-07-21 12:00)



この記事へのコメント
こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

!(◎_◎;)

本当にいってる気がしたよ。
kenちゃんなら、あるかもなんて。

本当だったりして(≧∇≦)
う〜ん。

久しぶりのスリスリですね〜。
naru1970naru1970
2014年04月01日 18:10
すげ〜
いっちゃったのね〜笑
そのためのポールだもんね〜
週末楽しみだニャー!
設営レポしてね!
緑だったら・・・
なんかくれっ!

Y&KY&K
2014年04月01日 18:15
ワンバンコ!

今日、エイプリルフールだよね!
そうだよね!

これ、本当だったら、セレブだよ( ☆∀☆)















峰ちょうだい(笑)

ジョーさんジョーさん
2014年04月01日 18:26
こんばんは♪

でっ! 本当のところはどうなのよー!

逝ったの? 逝ってないの?
RukaパパRukaパパ
2014年04月01日 18:26
こんばんは!

エッウソかホントか本当に分からん、、、

N-01逝ったの???

写真、箱のように見えたけどカタログ???

完全つられてる。。。汗

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年04月01日 18:41
こんばんわ

4月1日って書いて無ければ、危うく信じるとこだったよ。

箱の写真はご近所で撮ってきたに違いないw

じゃーんじゃーん
2014年04月01日 18:54
こんばんはー。

イッチャイマシタか!!

最近購入したシートも色合うし

茶幕GET

おめでとうございますm(_ _)m

(▼∀▼)ニヤニヤ♪

欲張りジャック欲張りジャック
2014年04月01日 19:06
こんちは~(⌒‐⌒)♪

やっぱ逝ってんじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)
って…マジ!?どっち?
4.1抜きで逝ってそうで…(笑)

ポールやるなぁ♪
ハンモックのハンガーかと思ってた~
仲間に恵まれてるね♪
さすがですなd(⌒ー⌒)!

take54stake54s
2014年04月01日 19:08
ちわ!

すげーーーーーーーーぇ!!!




逝っちゃったのーーーーーぉ!!!



カッコイイーーーーーーーーーーーっ!!!!





今度見せてねっ!!


触らせてねっ!!!!




ゼッッタイだよーーーー!!!!
asimo75asimo75
2014年04月01日 19:14
こんばんは~♪

遂に逝っちゃったんだね♪

薄々気がついていたよ!

羨ましいなぁ~
しんいちろうしんいちろう
2014年04月01日 19:58
こんばんわ(^-^)/

まじで!(◎_◎;)

本当に??

今度泊めてね(笑

ゆずぽーんゆずぽーん
2014年04月01日 20:17
こんばんは!

ウッドポールカッコイイですねー!

ミネルバ本当は逝っちゃったんじゃないんですか?笑


自分は、嘘ってのが嘘だと深読みしてみます( *´艸`)

とっしゃんとっしゃん
2014年04月01日 20:38
こんばんみー

ken-z君は足を向けて寝られる方向がないねw

銀さんも盗聴器くらい仕掛けてからあげればいいのにw

ポールは・・・

いいじゃない♪

テントは・・・

年中エイプリルフールでしょ?w

今さら動揺しませんw

海パパ海パパ
2014年04月01日 22:32
こんばんわ
ウッドポールかっこいいですね!
自分も今度挑戦してみようと思っていたので、参考にさせてください。

ミネルバN01逝かれたのですね^^
すごく似合いそうです。
うらやましい!
嘘でないことを祈る^^
ひろパパ
2014年04月01日 23:01
こんばんは^^

ポール作成も冗談だったなんてっ!(@_@)
素晴しいCGですね(爆)

使ったあと、差し込み部分が抜けなくなりますように~ (-人-)ナムー (笑)

風来坊主風来坊主
2014年04月01日 23:26
エイプリルフールネタ?
さすが、鉄骨ファンかと思った矢先に
最後の文字。

でも、実は逝っちゃいましたか?

ポール自作!すごいです!

とっきーとっきー
2014年04月02日 00:08
こんばんはです。

けんちゃんのポールカッコイイ。

そして、銀さん。本当に優しい。

ミネルバN01、先を越されていましたか・・・

今度じっくりみせてねーーー

楽しみだな。(^_^)

どんぐりりんどんぐりりん
2014年04月02日 00:44
こんばんは。

今日は4月1日ですよね~w
でも逝ってほしかったわ~

自作ポールもいい感じですね!
さすがのコスリニストってとこでしょういかw

ワトコオイルもいいですよね。
私はあの匂いが好きだったりします。

ペロティ
2014年04月02日 00:44
今晩はー。


4月1日って書いてあるけど、これがエイプリルフールだよねー(笑)

さーてと、何時張るのかなー。

勿論何時かは行くよねー。それとも、AMERICAさんの幕の方かなー?(笑)

それにしても、三擦りですかー。割れたところは気を付けた方がいいよー。場合によっては余ったパイプで補強したほうがいいかもねー。差し込んだピンが跳ね飛んでね行くかもよー。ゴルゴ13の様にスナイプしたらあぶないからねー。

けん爺けん爺
2014年04月02日 00:52
どもっす!

新幕おめでとうございますw

ウッドポール作ったんすねー!!流石っす◎
そういえば、ウッドポールって雨とか結露で膨張するんで結合部はスリットかなんか入れといた方がいいっすよー
抜けなくなって折ったり切ったりした人を何人か知っています…(汗)

24KEN24KEN
2014年04月02日 06:15
おはよう ^ ^

上手く出来たね、ポール!

パワー無いけど、自作くらいの下穴には使えるかな?

ポールの小口な塗ってある?
ワックスかニスか外部用塗料なんかで厚塗りした方が、持ちがいいよー

割れてるとこは、パイプを短く切ったのを、少し、ボルト側に出してはめて、出した角をハンマーで叩いてまくようにするといいかもね!

(⌒▽⌒)

大工の銀大工の銀
2014年04月02日 07:24
ウッドポール何に使うの?

タープの季節だから、stegoタープ?

でも緑だしなぁ、、、、、


やっぱり、茶幕買ったんだね♫

えいじ88
2014年04月02日 08:26
逝ったの?どっちだぁ!

ウッドボールはかっこいい!(^^)!

職人、銀さんのアドバイスは無敵ですね!(^^)!
yunaパパ
2014年04月02日 08:37
そもそもウッドポールをどう使うのかな?w

ってことで
きっとタープを買ったんだと思い込んでます(笑)

nao@nao@
2014年04月02日 15:37
naruちゃん

おつかれっす~~~!!

久々のコスリングです。

って、昨日も実は違うアイテムを擦っていたんだけどね(笑)

で、

幕ですか!?

それは週末までのお楽しみということで♫

ken-zken-z
2014年04月02日 16:46
Yちゃん

うぃっす!!

これからの季節は気温が高くなるからOPENスタイルになるっしょ♫

だから、ポールが必要だよね!!

ってことで、作ってみたよ。

アレに合うカラーで!!

で、

緑幕はあげられませんよ、メイン幕なんで(笑)

ken-zken-z
2014年04月02日 16:48
ジョーさん

ちょっと早いけど、わんばんこー☆

ホントか嘘か!?

セレブがパンピーか!?





ジョーさんはワタクシがパンピーなの知ってるよね(笑)









そういうことです!!

不動産王と一緒にはなれません!!

ken-zken-z
2014年04月02日 16:50
Rukaパパちゃん

おつかれっす!!

で、


どうなんだろうね!?


逝ったのか??


はたまた



逝ったのか??


週末ね♫

ken-zken-z
2014年04月02日 16:51
ぱぱボーダーさん

おつかれです!!


N-01、いい幕ですよね♫

30万は簡単には手が出ませんよね・・・


でも、



どうなんでしょうね(笑)


4/1は何の日でしょうね(笑)

ken-zken-z
2014年04月02日 16:52
じゃーんさん

おいっす!!

えへへ、どうなんでしょうね♫

4/1じゃなかったら信じてた??

4/2の今日だったら信じちゃってた??

じゃあ、4/2の記事でUPしなおしちゃう!?

ken-zken-z
2014年04月02日 16:53
ジャックさん

乙です!!

5m茶幕、まだ届いてないんですけど・・・

一体、いつになるんでしょうか??

それようにグランドシートも用意してあるのですが・・・

茶幕はワタクシの憧れの幕です。

そんな簡単に手に入れられないみたい・・・

ken-zken-z
2014年04月02日 16:55
takeちゃん

おつかれででぇ~っす!!

逝ったか、逝ってないか??



気持ちでは完全に逝ってますけど・・・



ポール、もうちょっと補強が必要みたいです!!

でも、ステンレスカッターがないよ・・・

ken-zken-z
2014年04月02日 16:56
asimoさん



ちわぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!




すげ~~~~~~~~~~~~って言うのはワタクシのこと??






緑幕あるよ~~~~~~~~~~~~~~~!!


いつでも触っていいよ~~~~~~~~~~!!


ミネルバ最高!!

ken-zken-z
2014年04月02日 16:59
しんちゃん

おいっす!!!

薄々気がついていたというのは



ワタクシの人間としての偉大さにですか??




気がつくのが、遅いっ!!

なんちゃって(笑)

週末、よろしくぴょーーーーーん!!

ken-zken-z
2014年04月02日 17:01
ゆず兄

おいっす!!


いつでも泊めてあげるよ~~~~!!

幕の色は緑だけど、サイズはおんなじだから(笑)

で、

いつ来るの??

ken-zken-z
2014年04月02日 17:02
とっしゃんさん

おつかれです!!

ようやくWOODポールについてコメントしてくれている方を発見いたしました!!

これ、自作の記事のはずなんだけど・・・



それだけ30万の幕の威力がすごいってことだね(笑)

WOODポールはもう1サイズ長いのも作る予定です!!

ken-zken-z
2014年04月02日 17:04
海ちゃん


おつかれちーーーん!!

海ちゃんはワタクシ以上にエイプリルフールにいろいろ嘘ついちゃってるから人を信じられないんだね・・・

可哀想・・・(笑)

で、


ポール、いい感じですか!?

あざーっす!!

もう1サイズ大きいの作りたいけど、良いサイズの木材がないっ!!

どうすんべ~・・・

ken-zken-z
2014年04月02日 17:06
ひろパパさん

おつかれっす!!

ミネルバN-01はひろパパさんのとこにお任せいたします。
ぜひ、逝っちゃってください♫

我が家には緑のミネルバがおりますので♫


ひろパパさんとこのてっこつと共演できますか!?(笑)

WOODポール、ひろパパさんのサイトにはぴったりきそうですね!!

作る予定があるのであれば220cm×2本、

一緒におねがいします(笑)

ken-zken-z
2014年04月02日 17:09
風来坊主さん

おいっす!!


んでもって、おいっ!!!!


WOODポールはホントの話です、WOODポールは!!(笑)



で、

最初にステンレスパイプに丸棒を入れた時、抜けなくて焦ったんです・・・

だから、ちょっぴり緩めになっております(笑)

コレ、内緒ね♫

ken-zken-z
2014年04月02日 17:11
とっきーさん

おいっす!!

ワタクシ、てっこつファンではありますがてっこつコレクターではないんです・・・

30万幕も欲しいんですが、今の子達をしっかりと使っていかないと・・・・

まだまだ現役バリバリなので使い倒します!!

もちろん、WOODポールもね♫


週末に使ってきま~~~っす!!

ken-zken-z
2014年04月02日 17:15
どんぐりりんさん

わんばんこ☆

ポール、みなさんの真似で作ってみました。

カラーは敢えての茶系です。

我が家のサイトは意外と茶系が多いので、統一目的で茶系にしたんです、ホントは(笑)

銀さんいい人でしょっ♫

BLOGでもいい人ってわかるけど、会うともっといい人ですよ!!

どんぐりりんさんも負けてないけどね♫

ken-zken-z
2014年04月02日 17:27
ペロちゃん

わんばんこー☆

N-01、逝けるもんなら逝きたかったよ・・・

でも、現実考えたら無理っしょ(汗)


ポール、見た目はOKなんであとは使えるかどうかですね。

週末使ってくる♫

で、

WATCOの匂いってどんなだっけ??

家帰ったら、嗅いでみるね(笑)


って、花粉症で鼻詰まってるから無臭かも(笑)

ken-zken-z
2014年04月02日 17:30
けん爺さん

わんばんこー☆

そう、昨日はエイプリルフールです!!

なので・・・


でも、いつかは・・・


って、さすがに30万は無理ポ・・・

今の子達を長く使っていく予定なのであんまり幕はないかな・・・

ポールのさきっちょ・・・

要改良なんですね、でもステンレスカッターがないんです・・・

このまま使うと危ないかなぁ~・・・

ken-zken-z
2014年04月02日 17:36
24KENさん

わんばんこ☆

新幕あざーっす!!

っておいっ!!

ポールは24KENさんのももちろん参考にさせてもらってますよ!!

結合部・・・

コスリングしすぎて結構ユルユルです(笑)

丁度いいかも♫

アドバイス、あざーーーーーーっす!!

今度ぜひ、一緒に遊びましょう♫

ken-zken-z
2014年04月02日 17:45
銀さん

わんばんこー☆

色々とご協力ありがとうございました!!

アレがなかったら絶対に完成していません、相当使える奴です。

感謝、感謝です♫


で、

穴開けた部分、てっぺんは塗ってあるけど、中まで塗ったほうがいいのかな??

とりあえず塗っちゃうね♫

ステンレスパイプをカットする工具がないので、上の部分はどうしよう??

ken-zken-z
2014年04月02日 17:48
えいじさん

わんばんこー☆

緑×茶色・・・

悪くない組み合わせだと思います。

我が家の収納アイテムは茶系が多いので、合わせてみたよ。

ダメだったら作り直します!!


茶幕??


一体、何の話だい??

ken-zken-z
2014年04月02日 17:49
Naotanさん

わんばんこ☆

ウッドポールはNaotanのとこにものすごくマッチしそうだよね♫

簡単だから作ってみたら??

もしも、何かあっても頼りになる後輩がいるじゃないですか(笑)

それとも・・・


先輩だから作らせるとか(笑)


クオリティーに関しては折り紙つきですよ!!

ken-zken-z
2014年04月02日 17:53
nao@ちゃん

わんばんこー☆

ロッジテントはサイドを跳ね上げることができるので、そこにポールが必要になるんだよぉ~♫

そのためにつくりました!!


ちなみにタープは1枚持ってるけど、

ムササビが欲しいから

ちょーだい♫

ken-zken-z
2014年04月02日 17:56
こんばんは☆

完全読み遅れてました・・・
最後で、思いっきり叫んでしまいました。
4月2日に読んだのに(笑)

工具良かったですね!!
私が使う時はken-zさんの家に行けばいいんですね!?
それにしても木製ポール上手!
器用なんですね~擦るの!

いっけいっけ
2014年04月02日 18:06
こんにちは!

うぉ~けんちゃんセレブ~♪
4月1日?うん?

今度見せてくださいな!

みーれいみーれい
2014年04月02日 18:46
こんばんは~

kariのポールが高すぎるので、少し短いのを使いたいなぁ。
でもSPのアルミポールじゃ味気ないし、ウッドポールがあったらいいなぁ。
いっそのこと自分で作るかなぁ。


と思っていた今日この頃。
なんとタイムリーな記事なんでしょう!


自作素人の素朴な疑問なのですが、ネジ側はどう処理するのですか?




あ、あと、エイプリルフールだからって何を言っても「嘘でした♪」で許されるワケではありません。
N-01を買ったと言ってしまったからには、次回キャンプで張ってください。


つまりは、買え(笑)

物欲夫婦物欲夫婦
2014年04月02日 20:33
わんばんこ~

セレブリティーkenちゃん!!
裏山鹿~

今度、見せてね~

トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年04月02日 23:27
いっけさん

おざーっす!!

リアルタイムな記事なので、4/2に読んじゃダメです。
エイプリルフールにならない・・・(汗)

で、

工具はいただき物ですが、かなり使えます♫

工具がなければポールが中途半端な状態で終わるとこでした・・・

ホントに良かったです♫

いっけさん、必要な時は言ってくだされ。

W市、自転車ですぐなので手渡ししまっせ(笑)

ポールはもうちょっと改良が必要みたいです。
週末に改良してもらいます♫

ken-zken-z
2014年04月03日 10:15
みーれいくん

おはよーっす!!

みーれいくんもポール作ったんだね!!

リベット持ってるの??

持ってるなら、今度使わせて!!

リベット打っとかないと心配なので・・・

ミネルバ・・・今度見せてあげるね♫

緑のやつ(笑)

ken-zken-z
2014年04月03日 10:17
41号さん

おざーっす!!

41号さん、名前の通り何でもお金で解決するイメージがあるんですが・・・(笑)

自作ですか!?
似合わん(笑)
でも、41号さんが擦っている姿、面白そうだからBLOGでUPしてください!!

ネジ側の処理ですか・・・

僕もド素人なんでよくわかりませんが・・・
もう少し改良が必要みたいです。
週末に改良しますので、改良後、再UPしますね。


再UPは41号さんのためにしますので、必ず自作してください(笑)

で、




N-01・・・

買えるかっ!!(笑)

ken-zken-z
2014年04月03日 10:21
トロッピーさん

おざーっす!!

トロッピーさん・・・

ワタクシはNO Moneyだってこの間言ったじゃないですか・・・

それに比べてトロッピーさんは・・・



お金しか・・・・・ですよね♫



だから、


N-01、お願いします(笑)

ken-zken-z
2014年04月03日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自作 【WOODポール】
    コメント(56)