ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

RETURNS TO NATURE

やんちゃな兄弟と子供なKen-zとやりくり上手な奥さんの4人家族。自然とリンクするKen-zファミリーのキャンプ奮闘記。

増税前に・・・その6

   

こんばんは☆

4月に入り気候も春らしくなり、桜も満開の東京。

そんな中、花粉症に悩まされているKen-zです。

さてさて、先日のエイプリルフールの記事、皆さんが気になっている


新幕の購入!!


週末には、逝ったのかそれとも・・・・答えが出ることでしょう(笑)




改めまして、こんばんは。

増税前のポチポチ祭り、第6弾。

またまた荷物が届いておりました。

今回は大したモノではございませんが、オシャレは足元から!!

っということで、

コレ、購入しておきました!!


【ガイロープ】

増税前に・・・その6
増税前に・・・その6


我が家のガイロープ、テント購入時についているノーマルなものです。

色、サイズもバラバラ・・・

ということで、統一を測るためこの機会に購入することにしました。

カラーはいろいろあったのですが、

敢えて目立つネオン系カラー

【ネオンイエロー】

をチョイス!!

ガイロープに引っかかって転んだ。なんてことありますよね。


ワタクシ、ファミリーキャンパーでございますので


子供がすぐに分かるように、目立つカラーで転倒防止の意味も含めてこの色をチョイス!!

30mを3個、合計90mです。

さて、


何mを何本作ろうか??

皆さんからのアドバイス、お待ちしております。



さて、ポチポチ祭りも残り1つとなりました・・・・


って、どんだけ買っとんねん(汗)

全部で7弾までありますよ(笑)

ある方はワタクシが5弾までしかないと思っているようですが、

8弾まであるんですか??(笑)








今日、コレ買ってきました♫

増税前に・・・その6


先日購入した、ストームランタン用です( ̄▽ ̄)ニヤリ

今日中に仕上げます♫

週末にフィールドデビュー予定っす!!


さて、擦ってこーよおっと♫

ハートPeaceハート




このブログの人気記事
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??
ヒロシも愛用しているあの焚き火グリルってどうなの??

快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??
快眠できる最強テント【スワッグテント】って知ってる??

読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法
読まなきゃ損!!薪を無料で確保する方法

もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ
もう1ランク上の薪ストーブキャンパーへ

僕の愛してやまないシングルバーナー
僕の愛してやまないシングルバーナー

同じカテゴリー(小物)の記事画像
寒〜い時のお助けアイテムと言えば・・・
雪の日にはスノーブーツが大活躍です!!
半額以下!?お買い得!!  コスパ最高なペグハンマーセット
grabber オールウェザーブランケット
NEW item が到着!!
物欲が刺激されました・・・_| ̄|○
同じカテゴリー(小物)の記事
 寒〜い時のお助けアイテムと言えば・・・ (2017-01-20 12:16)
 雪の日にはスノーブーツが大活躍です!! (2016-11-23 16:00)
 半額以下!?お買い得!! コスパ最高なペグハンマーセット (2016-10-25 12:15)
 grabber オールウェザーブランケット (2014-10-16 18:00)
 NEW item が到着!! (2014-10-11 17:00)
 物欲が刺激されました・・・_| ̄|○ (2014-09-18 18:00)



この記事へのコメント
こんばんわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!


超す!!(爆)

mariarosehouseパパmariarosehouseパパ
2014年04月03日 20:39
お疲れさま~(⌒‐⌒)♪

⑥まであるとゎ…

欲張りだなぁ( ´△`)(笑)
黄色いいな♪
ウチも変えよ~

コスコス頑張ってね~♪

take54stake54s
2014年04月03日 20:48
ピンポーーォン!!!

トライポッドッ!!!のみーれい仕様!!!!( ̄Д ̄)ノ
asimo75asimo75
2014年04月03日 20:53
ソロだからあんまり足引っ掛けないでしょ!笑
でっ次は何が来るのかい?
コスリマンさんょ〜^_^
Y&KY&K
2014年04月03日 21:01
こんばんは!

なんか、、、マジで買ってるんじゃないでしょうね、、(((;゚Д゚)))
おそろしいわ〜

最後の木材とか…
ぱっと見ハンモックスタンドかと思っちゃいましたw

セフォセフォ
2014年04月03日 21:30
こんばんはー。

何に使うロープかなー?
それによっては長さが違うからねー。
標準ていうものはありませんが、SPやコールマンなどの長さを参考にしたらどうですかー?

自作、てっきりハンモックハンガーかと思ったよー(笑い)
ま、出来上がり楽しみですねー。参考にしますよ。

けん爺けん爺
2014年04月03日 21:36
こんばんは〜。

こすってます?

週末が楽しみで仕方ないですよ。
どんな感じでくるのか。

まだ続くのね(^▽^;)

naru1970naru1970
2014年04月03日 21:37
はてはて?
どれの脚を切るんでしょうか?

楽しみにしてますよw レポ♪
それが第7弾ですか!?(^^♪

kobaken5884kobaken5884
2014年04月03日 21:39
こんばんわぁ~。

あっ・・・kenちゃんの記事見て思い出した。
私もガイロープ作らなきゃいけなかったんだw

って事は私も購入しなきゃ(--;

kenちゃんさんきゅ~ww

rapirapi
2014年04月03日 22:15
こんばんは~♪

増税ネタどこまで続くの?
ポチポチしすぎでしょ!!!(笑)

害ロープは30万円テントの為ですか!!!

30万円に比べるとたいした金額ではありませんがね。。。

しんいちろうしんいちろう
2014年04月03日 22:15
こんばんは!

マットプレイに続いて、ローププレイwww

ガイロープ、結構お値段するんですよね~

で、自在は買ったのかい?

それとも、今あるやつを代用するの?

ジョーさんジョーさん
2014年04月03日 22:27
こんばんは!

キリの良いところで、1m×90本!
・・ダメ?(笑)
キアケタ
2014年04月03日 22:29
早く擦らないと、桜散っちゃうよ〜〜〜

今回の記事で新幕の答えが出てるって...気のせいでしょうか(^^;;

かつをかつを
2014年04月03日 22:34
こんばんは~(^^)ノ

久々に来ましたよ

相変わらず御精が出ますね(笑)

週末、花粉症大変でしょうから、箱ティー忘れずに!!!
前橋のマッキー
2014年04月03日 22:54
こんばんみ

ソロキャンパーなのに周囲の子どもに対する気配り半端ない♪

今週末は花見キャンプでしょ

けんちゃんてグルキャン前になると装備が加速度的にグレードアップするイメージですの♪

海パパ海パパ
2014年04月03日 23:32
ばんちゃ

今週末に結果がわかるんでしょう!

楽しみにしているっす(^-^)

stegostego
2014年04月03日 23:39
こんばんは(^^)

写真では細かなサイズが分かりませんが、結構な太さの材料に見えます。
頑丈なランタンスタンドが出来そうですね。

ただ、それなりの長さも必要でしょうし、積載にスペースをとらないか心配です(^_^;)

風来坊主風来坊主
2014年04月04日 03:53
こんばんは~。

ガイロープ、目立つモノにしたのは大正解ですよ!(^^)

ファミキャンは安全なのが一番ですから。

夜、スノピのグレーのロープに足を引っ掛けて転びそうになったスノピの店員を自分は知ってます。(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2014年04月04日 04:51
おはようございます!

ガイロープ、黄色なら目立ちそうですね!
緑の幕にも合いそうですね^_−☆

自作、トライポットですか?
いいですね!
ハンモックスタンド作ろうか迷ってます(^^;;

いっけいっけ
2014年04月04日 07:00
おはようございます ^ ^

ガイド、いいよね!

いつも買い忘れちゃう f^_^;)

俺は赤系にしたいなー

ランタンの俺も作ろうっと!

帰ってから時間あるかなっ (汗)

あー、ぶら下げるオサレなランタンがないっ!!

持って行けたら、ちょっとランタン貸してー (笑)

大工の銀大工の銀
2014年04月04日 07:43
mariarosehouseパパちゃん

こんちわー♫

超す!!って(笑)

増税前の話だからね(笑)

でも、いっか!

で、

何ポチったの??

ポチポチばかりしてないで、一緒に遊びましょ♫

ken-zken-z
2014年04月04日 11:45
takeちゃん

こんちわー♫

6までじゃなくて、7まであるよぉ〜(笑)

でも、そろそろギア購入はおしまいかな。

あとはフィールドで使い倒す!!

そして、じぶんの気に入ったものを作ってもらう(笑)

うふふふふぅ〜♫

ken-zken-z
2014年04月04日 11:48
asimo75さん

ちゃーーーーーーっす!

大正解\(^o^)/

三つ又の接続金具、みーれいくんほんとによく思いついたなと感心しました♫

丸パクリっす(笑)

許可、もらってかなきゃ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ken-zken-z
2014年04月04日 11:50
Yちゃん

ちゃーーーーーーっす!

ソロでも足引っ掛けるよ、酔っ払いだから(笑)

で、

擦ったアイテム、すでに完成してます( ̄^ ̄)ゞ

ken-zken-z
2014年04月04日 11:51
セフォちゃん

ちーーーーーーーーっす♫

マジで逝っちゃってるって・・・・

ワタクシのことですか・・・_| ̄|○


ハンモックスタンドはすでに製作済です( ̄^ ̄)ゞ

ken-zken-z
2014年04月04日 11:53
けん爺さん

おいっす!!

ロープは取り敢えず3m、4mにしました。

まだカットしてないやつあるので、用途によって切り分けたいと思います。

ハンモックスタンド

もう、持ってまーす♫

ken-zken-z
2014年04月04日 11:56
naruちゃん

おいっす!

明日からよろぴくです( ̄^ ̄)ゞ

ワタクシ初心者なのでお手伝いしてくださいね。

でも、naruちゃんもキャンプ2回目だね。

お互い、ガンバロー\(^o^)/

で、

初心者なんでどんな仕様とかいわれても分かりません( ̄▽ ̄)ニヤリ

ken-zken-z
2014年04月04日 11:58
kobaken5884さん

こんちわー♫

第7弾もちゃんとアイテムですよ;^_^A

脚は、明日ヤります( ̄^ ̄)ゞ

時間があったら・・・

人柱になりますので、見返りを求めますからね( ̄▽ ̄)ニヤリ

覚悟してください♫

ken-zken-z
2014年04月04日 12:00
rapiちゃん

うぃーっす!!

ガイロープ、買ったやつ、ちょっと細かった・・・

蛍光カラーで転倒防止・・・になるかな(汗)

ken-zken-z
2014年04月04日 12:02
しんちゃん

おいっす♫

自称オサレキャンパーならこういう細かいところまで気を使わないとね♫

幕は高いからイイってわけじゃないから!!

でも・・・

いひひぃ〜♫

明日、よろぴくです( ̄^ ̄)ゞ

ken-zken-z
2014年04月04日 12:04
ジョーさん

ちーーーーーーーーっす♫

マットプレイもローププレイも別料金になるから高いのかねぇ〜(笑)

で、

自在は明日、ジョーさんの雪印から貰う予定だよ。

色んな意味であした、よろぴくです( ̄^ ̄)ゞ

ken-zken-z
2014年04月04日 12:07
キアケタさん

おいっす!

ご無沙汰です\(^o^)/

ガイロープ、1mが90本・・・

考えただけでも、カットするのが面倒いっす(T ^ T)

ken-zken-z
2014年04月04日 12:09
かつをシェフ

こんちわー♫

ちょうど桜の見頃にキャンプ出来そうです♫

しっかりと擦ったので、スベスベになりました( ̄▽ ̄)ニヤリ

さて、明日はシェフに負けないように頑張りますよ\(^o^)/

幕!?

何のことですか?(笑)

ken-zken-z
2014年04月04日 12:11
マッキーさん

ちわっす!!

やっぱ、明日は花粉ばんばんですかねぇ〜(T ^ T)

花に華♫

目の保養にやるなぁ〜\(^o^)/

ティッシュではなく、マスク用意しないと!!

明日はよろぴくです( ̄^ ̄)ゞ

ken-zken-z
2014年04月04日 12:14
海ちゃん

ちゃーーーーーーっす!

明日から花見キャンプだよぉ♫

久々のグルキャンな気がします。。。

自作も、2つ新たにデビューですが、何と言ってもNEWギアが♫

楽しんでくるよぉ〜\(^o^)/

もちろん、携帯は放置だからねっ( ̄▽ ̄)ニヤリ

ken-zken-z
2014年04月04日 12:17
赤天狗様

かなり久々りお会いすると思うのですが、どうかお手柔らかにお願いします((((;゚Д゚)))))))

楽しみだねぇ♫

ピルツで来るんでしょ♫

トンガリの共演、楽しみじゃーーーー!!

明日からよろぴくです( ̄^ ̄)ゞ

ken-zken-z
2014年04月04日 12:18
風来坊主さん

ちわっす!

ポールの太さがちと・・・

もう一回り細い方が良かったっす。

今回は300mm角でしたが、240mm角がスッキリしててよさそうです。

長さは910mmで作ったので、積載への影響はあまりないっす♫

ken-zken-z
2014年04月04日 12:22
TORI PAPAさん

こんちゃ〜っす♫

ガイロープ、色々カラーを悩んだんですがやはり目立つ色で決めました!!

転んだら痛いっすもんね。。。

転んだことありますし・・_| ̄|○

全部交換予定なので90mかいましたけど、足りるのでしょうか??

ken-zken-z
2014年04月04日 12:24
いっけさん

ちーっす♫

自作の木製トライポッド、まさしくその通りですo(^_^)o

超簡単なのでオススメっす♫

詳しくはまた次回、記事にUPします( ̄^ ̄)ゞ

ハンモックスタンドも作りましたが、これもまた簡単でしたよ。

ken-zken-z
2014年04月04日 12:26
銀さん

おいっす!!

銀さんのサイトは赤だもんねぇ〜\(^o^)/

ますますエッチなサイトになるんだね((((;゚Д゚)))))))

トライポッド・・・

銀さんならおそらく、15分で作れると思います。

明日からよろぴくね( ̄^ ̄)ゞ

ken-zken-z
2014年04月04日 12:29
こんにちはです。

けんちゃん
本当に、凄いな~と感心してます。

私も、明日は無謀にも自作にチャレンジ
する予定です。

♪ できるかな~  できるかな~♪

若いけんちゃんには
古すぎてこの歌は分からないかな(笑)

どんぐりりんどんぐりりん
2014年04月04日 12:37
どんぐりりんさん

こんちゃーっす!!

明日、チャレンジですね。
完成を楽しみにしていますね。

どんぐりりんさんが奏でているその歌、

もちろん知っています(笑)

ワタクシ、NOWなヤングですが、NOWなオールドでもありますから(笑)

ken-zken-z
2014年04月04日 13:57
ふ~んファミリーキャンパーだったんだ( ̄ー ̄?).....??アレ??

はじめて知りました……ふ~ん

バームバーム
2014年04月04日 16:26
バームさん

おざーっす!!

ワタクシ、ファミリーキャンパーです。

次回のレポではファミリーなところ見せちゃうからね♫

うふふふふぅ~~~♫

ken-zken-z
2014年04月07日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
増税前に・・・その6
    コメント(44)